※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『GRIMM/グリム』シーズン2あらすじ総まとめ!

ドラマ
スポンサーリンク

海外ドラマグリムは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”である主人公ニックが、その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファンタジーです。

スーパーナチュラルなどのSFやファンタジードラマが好きな方なら絶対に楽しめるドラマです!

こちらの記事はこれまでレビューしてきたシーズン2のまとめ記事となります(*´∇`*)

まだシーズン1を見ていない方はこちらからご覧くださいね!

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!
グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファン...
スポンサーリンク

シーズン2に登場する主要人物

★ニック・ブルクハルト:ポーランド市警察の刑事。グリム。
★ジュリエット・シルバートン:ニックの恋人。
★モンロー:ブルットバッド。魔物だが心優しくニックの見方。
★ロザリー・カルヴァート:ヴェッセン御用達スパイス店の店主。フクスバウ。
★ハンク・グリフィン:ニックの相棒。
★レナード警部:ニックの上司。謎多き人物。
★ウー巡査部:お笑い担当。
★アダリンド・シェイド:ヘクセンビースト。策略家。弁護士。
★バド:小心者で心優しいアイスビーバー。

シーズン2のあらすじ

 

『グリム/GRIIMM』シーズン2第1話【新たなる刺客】のあらすじレビュー!
ドラマ、グリム/GRIMMシーズン2です。 前回はジュリエットが昏睡状態になってしまい終了、で視聴者全員が「ええええー!」となったことでしょう。 すぐに目覚めることはできるのでしょうか。 どーなるのでしょう…。 ⇒シーズン1のあらすじはこち...
『グリム/GRIMM』シーズン2第2話【くちづけ】のあらすじレビュー!
前回はすごく気になるところで終わってしまいました。。 ニック母はめちゃくちゃ強くて超頼りになりますね。あんなカッコいい女性になりたいものです。 シーズン2に入ってなんだかニックの髪型が少し変わり、よりハンサムになりましたね。 あとどうでも良...
『グリム/GRIMM』シーズン2第3話【群の掟】のあらすじレビュー!
シーズン2に入ってますます面白くなるグリム。 いよいよハンクがニックの正体を知る時がやってきます。もうハンクは精神崩壊ギリギリだったので本当良かった!! しかしハンクの友達にヴェッセンがいたとは。その友人ジャロルド役はスーパーナチュラルでは...
『グリム/GRIMM』シーズン2第4話【感染】のあらすじレビュー!
感染って響きが怖いですよね〜>< 今回はヴェッセンだけに感染するウイルスのお話でした。 モンローとロザリーの距離が近くなってきて、こちらまですごく嬉しい気持ちになります♡ ハンクにもニックの正体が知れたことですし、今後は事件の捜査もしやすく...
『グリム/GRIMM』シーズン2第5話【善き羊飼い】のあらすじレビュー!
前回はロザリーがヴェッセンだけが感染する恐ろしい病気になってしまいましたが、無事回復してホッとしました。 ジュリエットは相変わらずニックを思い出せずの状態ですが、今シーズンはずっとこの調子なのでしょうか・・・ニックのためにも早く思い出しても...
『グリム』シーズン2第6話【死を乗り越えて】のあらすじレビュー!
今回はとても悲しい結末で、涙がホロリでした。 モンローの気持ちを思うといたたまれないです・・・。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第5話『善き羊飼い』のあらすじはこちら! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第...
『グリム』シーズン2第7話【早熟】のあらすじレビュー!
今回はよく構成されたお話でとても面白かったです!! 最後までしっかり騙されてしまいました。 しばらくはロザリーの出番があんまりなさそうで寂しいです。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第6話「死を乗り越えて」のあらすじはこちら...
『グリム』シーズン2第8話【別の顔】のあらすじレビュー!
今回はとてもかわいそうなお話でした。身勝手な親のせいで苦しめられる少年。 生まれる前から決まってしまった悲しい運命。親の身勝手なエゴで子を操作するなんて許せません!! ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第7話「早熟」のあらすじ...
『グリム/GRIMM』シーズン2第9話【泣き女】のあらすじレビュー!
今回はちょっとホラーちっくなお話でしたね。 泣き女が怖い顔で結構ビビリました…。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第8話「別の顔」のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ シーズン2第9話「泣...
『グリム/GRIMM』シーズン2第10話【死の烙印】のあらすじレビュー!
今回、以外な人物が犯人でした。 ニックの立場が危うくなってソワソワしてしまいました〜 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第9話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第10話『死の烙印』のあら...
『グリム/GRIMM』シーズン2第11話【再捜査】のあらすじレビュー!
今回のお話はハンクは自分の視野が広がったことによって、過去に自分がした逮捕が本当に正しいものだったのかを考え直し再捜査をする、というものでした。 刑事というのは、何年前のことでも自分が関わった事件についてしっかりと覚えているものなんですかね...
『グリム/GRIMM』シーズン2第12話【魔女の逆襲】のあらすじレビュー!
早くもシーズン2も半分というところですが!! ニック記憶喪失中のジュリエットはなんだか感じ悪くて好きではないので、早く思い出して頂きたいです; 色々と大変なニックに、早くジュリエットという安らぎを返してあげて欲しいと切実に思っております。 ...
『グリム』シーズン2第13話【対決】のあらすじレビュー!
なんかもうジュリエットとレナードの関係がハチャメチャですね。。 それはそうと、ロザリーがやっと戻ってきて嬉しい!! いえーーい!やっぱりモンローの隣にはロザリーがいないとです。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第12話のあら...
『グリム/GRRIM』シーズン2第14話【ナチュラル・ボーン・ヴェッセン】のあらすじ・ネタバレ・感想!
さて、レナードの正体も知れてまたまた面白くなってきました。グリムシーズン2です。 前回の終わりにジュリエットとレナードの呪いを解く薬を飲んだニックでしたが、これでジュリエットの記憶が戻ってくるんでしょうか・・・。 いや、きっと戻るはず!!!...
『グリム/GRIMM』シーズン2第15話【ミスター・サンドマン】のあらすじ・ネタバレ・感想!
今回事件を起こした「ジヌムルー・シュンテ」というハエのようなヴェッセンは、非常に恐ろしい奴でした・・・ ちょっと気持ち悪い描写が多く、目を背けたくなる場面が多かったですね>< ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第14話「ナチュ...
『グリム/GRIMM』シーズン2第16話【名前の謎】のあらすじ・ネタバレ・感想!
ニックの記憶が戻りつつあるジュリエットと、レナードorエリックの子供を身ごもったアダリンドの動きが気になりますね! あー早くジュリエットの記憶が戻ると良いなあああと! そして今回は恐ろしい「フクストイフェルヴィルト」というキツネなんだか悪魔...
『グリム/GRIMM』シーズン2第17話【1人の恐れるフクスバウ】のあらすじ・ネタバレ・感想!
またまた出てきました!ツィーゲフォルグ! 前回は繁殖目的で女性を監禁する男の話でしたね〜。今回もがっつりフェロモンを悪用しちゃってます。 ラストの方でニックの仲間達が皆んなで協力しあうところがとても面白かったのが見どころです! そしてバドは...
『グリム』シーズン2第18話【憤怒】のあらすじ・ネタバレ・感想!
ハンクがバケーションのため不在の回でした。寂しい。 みんなでハンクを送り出す場面はあったかい感じがしてほっこりしました。早く戻ってくると良いですね。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第17話「一人の恐れるフクスバウ」のあらす...
『グリム/GRIMM』シーズン2第19話【絶滅危惧種】のあらすじ・ネタバレ・感想!
絶滅したと思われていたほど希少なヴェッセン、グリューエンフォルク。 故意ではないものの殺人を犯してしまいましたが、逃がしてあげちゃう優しいニックでした。 そして今回もハンクは不在!次は戻ってくるかなー。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ...
『グリム/GRIMM』シーズン2第20話【女神のキス】のあらすじレビュー!
ちゃら〜★ハンク復活です!!って足怪我してる〜^^; シーズン2も今回含め、あと3話となりました。ジュリエットの記憶も戻った事ですし、どんな展開になっていくのか楽しみですね♪ ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第19話「絶滅危...
『グリム/GRIMM』シーズン2第21話【ウェイキング・デッド】のネタバレ・あらすじ・感想!
ん??! 「ウォーキング・デッド」?違いました。「ウェイキング・デッド」でした。 ポーランドにゾンビ発生!!!なんていうんでしたっけ、こういうの。パロディ? いよいよクライマックスに向けて、盛り上がってきそうな感じですよ。 ⇒シーズン1のあ...
『グリム/GRIMM』シーズン2第22話【おやすみ、愛しきグリム】のあらすじ・ネタバレ・感想!
おやすみとは?ニック眠らされちゃうの?!って感じの題名ですが・・・ 前回に続いて、フグ男がやらかしてくれるみたいですね。 シーズン2最終話にふさわしい大盛り上がりの回となることでしょう! ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第2...

 

 

グリム/GRIMM シーズン2が見れる動画配信サイトVODは??

※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

現状見放題でグリムシーズン2を見ることができる動画配信サイト(VOD)は1つだけです。

\Huluで見る/

Hulu公式HP

まとめ

シーズン1で狙われてしまったジュリエットは本シーズン中はほぼ記憶喪失状態でした;;

やっと戻って歓喜したのも束の間、次はニックに危険が及んでハラハラドキドキが止まりません。

もーほんとにアダリンドの策略はすごくて感服です。

コメント