※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『グリム/GRIIMM』シーズン2第1話【新たなる刺客】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

ドラマ、グリム/GRIMMシーズン2です。
前回はジュリエットが昏睡状態になってしまい終了、で視聴者全員が「ええええー!」となったことでしょう。
すぐに目覚めることはできるのでしょうか。
どーなるのでしょう…。

⇒シーズン1のあらすじはこちら!!

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!
グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファン...

 

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

シーズン2 第1話『新たなる刺客』のあらすじ

冒頭の一文はウィリアム・バトラー・イェイツのザ・セカンド・カミングの詩の一節です。
モチーフとなっているグリム童話は特にないようです。

1時間前ポートランド港でコンテナの一つから地が滴り落ちているのを警備員が発見。応援を呼び中を確認すると、隠れていた魔物に一人残らず殺されてしまいます。

キムラは竜の舌の手下?

ニックの母ケリーは、意識を失っているキムラが目を覚ます前に体を調べようとしますが、警察が到着しキムラはつれて行かれてしまいます。

ケリーとモンロー&ロザリーの初対面

モンロー&ロザリーはアダリンドの猫の毒の特定を試みますが、予想外のテスト結果だったため急いでニックのもと訪ねます。

モンロー達をみてケリーは襲いかかりますが、友達であることを説明。『ヴェッセンと友達?何言ってんのよ!』と驚愕するも何とか説得することができ、ことなきを得ます。

ロザリーによれば、ジュリエットがかかっている魔法は記憶障害を起こすもので、一刻も早く阻止しなければならないけれど、薬は出来上がるまでに16時間かかるというのです。
しかもその薬で意識が戻るわけではなく、まずは記憶が消えてしまうのを阻止するというものでした。

レナード動く

レナードはニックからジュリエットが昏睡状態だと聞かされ、アダリンドがやったに違いないと勘づきます。
アダリンドの母はレナードから対処するよう言われ、ロザリーの店で材料を購入します。不審に思ったロザリーはニックに連絡し、ケリーが情報を聞き出すためアダリンドの母の家へ行きます。

モヴェ・ドン

コンテナで起こった殺人事件について、ニックはケリーに相談します。
犯人はモヴェ・ドンというヴェッセンで間違いなだろうということでしたが、この事件はすでに警察からFBIの手へ渡っていました。
どうしたもんかと思っていた矢先、モヴェ・ドンはFBIを人質にとりニックを呼び出してきます。

まとめ

選ばれたグリムは、昔7つの王家の騎士としてつかえ、ヴェッセン達を統率していたんですね。

そして、騎士達が宝を隠して、隠した場所の地図を鍵にして7つに分けたと。宝の中には強力なパワーを持つものがあり、もし王家がそれを手にしたならば、大変なことになっちゃうよ。っていうことですよね。

だから王家はその鍵が喉から手が出るほど欲しくて、あれやこれやしてニックから鍵を奪おうとしているっていうお話です。

ここで疑問ですが竜の舌は王家とはまた別の存在なんですかね。ケリーがキムラを追っていたことやニックを襲ったことからすると敵っぽい感じですけど。

レナードの兄エリックは完全に王家側で鍵を狙っている感がありますよね。ただレナードはエリックとちょっと敵対しているように見受けられますし、ニックを助けたりしている。でも鍵は狙っている。ニックの上司という立場を利用して、ニックに漬け込んでから鍵を奪って、エリックを蹴落として一人でイイ思いしようとしているのでしょうか。

あと最大の疑問は昔からグリムは王家の敵なの味方なのどっち?っていうところ。王家に仕えてたけど、宝は手に渡らないようにしていた。手に渡らないようにするために仕えたんですかね。

まあとりあえず・・・一旦疑問はこのままに先を見ていくこととします。

\Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント