※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『グリム』シーズン2第7話【早熟】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

今回はよく構成されたお話でとても面白かったです!!

最後までしっかり騙されてしまいました。

しばらくはロザリーの出番があんまりなさそうで寂しいです。

⇒シーズン1のあらすじはこちら!!

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!
グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファン...

⇒シーズン2第6話「死を乗り越えて」のあらすじはこちら!

『グリム』シーズン2第6話【死を乗り越えて】のあらすじレビュー!
今回はとても悲しい結末で、涙がホロリでした。 モンローの気持ちを思うといたたまれないです・・・。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第5話『善き羊飼い』のあらすじはこちら! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第...

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

シーズン2 第7話『早熟』のあらすじ

今回モチーフとなっているのはグリム童話「ガラスびんのなかのばけもの」です。

ガソリンスタンドで殺人事件発生

9歳の娘エイプリルと父グレンジャーの乗った車がガソリンスタンドへやってきます。店員からカードが利用不可となっていると告げられ、キレる父親。その直後、店員は殺害されます。

ニック達は、防犯カメラの映像と、店で最後に通されたクレジットカードの記録から、グレンジャーを容疑者として捜査を開始します。

グレンジャーの自宅へ行くと、妻が倒れていましたが幸い息があり「娘はどこ?」とつぶやき、ヴォーガ。

ドラング・ゾーン

ニック&ハンクがトレーラーで調べた結果、グレンジャーの妻はドラング・ゾーンというアナグマのヴェッセンであることがわかりました。ドラング・ソーンは短期で凶暴、そして巣穴に潜り込む習性があるそう。

押収したPCからグレンジャーと娘の居場所が特定でき、急いで向かうニック達。地下につながるシェルターを見つけ、中に入ると娘エイプリルがいました。グレンジャーはその様子を少し離れたところから見ていました。

グレンジャー捕まる

エイプリルは一時的に児童保護局へ預けられることになりました。そして、グレンジャーが自宅の隣人に、妻が入院している病院はどこかを訪ねてきたという連絡を受け、ニック達は急いで病院へと向かいます・・・。

まとめ

まんまと騙されました・・・。

奥さんの病室にグレンジャーが入っていく場面で、やばいやばい殺されちゃう〜!!!

って思ったらまさかの展開でした。最初のガソスタでの殺人とか、完全にパパの仕業と思いますよね〜。短気だから、あんなふうに怒鳴っちゃうくらいは仕方ないっていうことですね。

パパ役の人、クリミナルマインドとかちょいちょい色々出ている役者さんですよね。あの人結構好き。

あとは、レナードがPCに気がつかないうちに「ジュリエット」って打ちまくってたのは怖かった~w

\Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント