※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『グリム』シーズン2第13話【対決】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

なんかもうジュリエットとレナードの関係がハチャメチャですね。。

それはそうと、ロザリーがやっと戻ってきて嬉しい!!
いえーーい!やっぱりモンローの隣にはロザリーがいないとです。

⇒シーズン1のあらすじはこちら!!

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!
グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファン...

⇒シーズン2第12話のあらすじはこちら!!

『グリム/GRIMM』シーズン2第12話【魔女の逆襲】のあらすじレビュー!
早くもシーズン2も半分というところですが!! ニック記憶喪失中のジュリエットはなんだか感じ悪くて好きではないので、早く思い出して頂きたいです; 色々と大変なニックに、早くジュリエットという安らぎを返してあげて欲しいと切実に思っております。 ...

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

シーズン2第13話『対決』のあらすじ

今回の冒頭フレーズは“フェルディナン・フォッシュ”というフランスの軍人の言葉です。

ニックの葛藤

ニックはジュリエットの相手がレナードということを知り激怒します。

しかしロザリーが、ジュリエットを目覚めさせたのがレナードで、そのために起こっている強迫的恋煩いだということに気づきます。
ニックはあと一歩でジュリエットとレナードの居る家に乗り込むところでしたが、モンローからの連絡を受け思い留まります。

狙われる鍵

レナードは鍵を手にいれるべく、トレーラーを探りますがニックは既に鍵を別の場所へ移そうと携帯していました。
ところが、レナードに狙われているなど思ってもいないニックはなんと警察署の自分のデスクの引き出しの奥に鍵を隠すのでした。

帰ってきたロザリー!

ケリーがアダリンドの母キャサリンを訪ねたとき、“ジュリエットを救えるのは王家筋の彼しかいない”と言っていました。
強迫的恋煩いの症状がレナードに出ていることから、キャサリンが薬を渡したのはレナードだと考えると=レナードが王家筋であるという事実が浮き彫りとなります。

モンロー&ロザリー&ニックはキャサリンが作った薬の材料から、呪いを解く方法を調べます。

レナードの謎

レナードは鍵を盗むことに成功しますが、アダリンドには、手にいれることができなかったと報告。そしてニックを呼び出します。一方アダリンドはウィーンへと戻っていきました。

まとめ

ついにニックがレナードの正体を知りましたねー。ただ、レナードが何を考えているのかわたしにはいまいち分からないのです。

王家筋ではあるけれど、レジスタンス寄りってことなんでしょうかね。今の所。アダリンドをうまく使おうとしているんですが、アダリンドも頭がよくてその時その時自分が有利な方に寝返ったりするからたまに頭の中が訳分からなくなってしまいます。

それにしても、あんな怒りの雰囲気から野外プレイに切り替われるあの感覚はちょっと理解しがたいですね。

そうだ。アダリンドの猫は車にひかれたんですかね。あんな危険な猫生きたまま放置してたら被害が出るかもしれないので危険危険!w

それから、フクロウのヴェッセンがすごかったですよね。鍵穴覗いただけで、鍵を見つけられちゃうって!シャーフブリックというヴェッセンでした^^

\Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント