『グリム/GRIMM』シーズン2第12話【魔女の逆襲】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

早くもシーズン2も半分というところですが!!
ニック記憶喪失中のジュリエットはなんだか感じ悪くて好きではないので、早く思い出して頂きたいです;

色々と大変なニックに、早くジュリエットという安らぎを返してあげて欲しいと切実に思っております。

⇒シーズン1のあらすじはこちら!!

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!
グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファン...

⇒シーズン2第11話『再捜査』のあらすじはこちら!!

『グリム/GRIMM』シーズン2第11話【再捜査】のあらすじレビュー!
今回のお話はハンクは自分の視野が広がったことによって、過去に自分がした逮捕が本当に正しいものだったのかを考え直し再捜査をする、というものでした。 刑事というのは、何年前のことでも自分が関わった事件についてしっかりと覚えているものなんで...
スポンサーリンク

シーズン2第12話『魔女の逆襲』のあらすじ

今回モチーフとなっておりますのはグリム童話「ブレーメンの音楽隊」です。

ジュリエット&レナード

レナードと一緒にスパイスショップに訪れたジュリエットは、モンローを見て動揺し店を飛び出します。
モンローもまた動揺し、ニックへこのことを伝えるか否か悩んだ結果、話すことにします。

ジュリエットからも直接話を聞いたニックはひどくショックを受けてしまいます。

戻ってきたアダリンド

ハンクのもとにアダリンドが訪ねてきた直後、フェラートのフントイェガーによって襲われてしまいます。

一方、レナードはアダリンドに48時間以内にニックから鍵を奪わないと、正体をバラすと脅されます。

アダリンドが戻ってきたと知ったニックは、モンローにジュリエットを保護してもらおうと考えますが、既にアダリンドが到着しており、ジュリエットを連れ出していました。

フントイェガーとの対決

アダリンドはジュリエットからトレーラーの存在を聞き出し、レナードへ伝えます。

ニックは、アダリンドとフェラートは繋がっていると確信。アダリンドが泊まっている部屋へモンローが偵察に行き、二人でフントイェガーを誘い出します…。

まとめ

シーズン2終盤に向けて物語が動きだしてきたました!
戻ってきたアダリンドは早速アダリンド節炸裂でした。やはり、彼女が出てくるとなぜか話が面白くなりますね。相変わらず嫌な女ですがw

アダリンドを見ていると、ゴシップガールのブレアを思い出します。策略家でちょっと似た系統のような感じ。

わたしもあんなふうに賢い女性になりたいと少し憧れるときもありますけどね。

さて、正体をバラすと脅されたレナードが今後どう動いていくのか、そしてジュリエットとの関係がどうなっていくのか気になりますよね。

ジュリエットのひどい態度にはもううんざりですよね…。ニックは優しすぎます。

でも、モンローとの共同生活はちょっと嬉しい。なんか面白い場面が見れると良いなと思っています♪

\2週間無料!!Huluで見る/

Hulu

コメント