『グリム』シーズン2第8話【別の顔】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

今回はとてもかわいそうなお話でした。身勝手な親のせいで苦しめられる少年。

生まれる前から決まってしまった悲しい運命。親の身勝手なエゴで子を操作するなんて許せません!!

⇒シーズン1のあらすじはこちら!!

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!
グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファン...

⇒シーズン2第7話「早熟」のあらすじはこちら!

『グリム』シーズン2第7話【早熟】のあらすじレビュー!
今回はよく構成されたお話でとても面白かったです!! 最後までしっかり騙されてしまいました。 しばらくはロザリーの出番があんまりなさそうで寂しいです。 ⇒シーズン1のあらすじはこちら!! ⇒シーズン2第6話「死...

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

シーズン2第8話『別の顔』のあらすじ

今回モチーフとなっているのは「ピノキオの冒険」でした。

男子高校生殺害される

高校生のクイズ大会に出場予定のブライトンが殺害される事件が発生します。

クイズの練習のあと、友人兼ライバル同士でご飯を食べた帰り道のことでした。

見つめ合う二人

ニックの職場の授賞式にジュリエットが同伴。式の最中、度々見つめ合うレナードとジュリエット。

ブライトン殺害の連絡が入り、ニック達が現場へ行かなくてはならなくなった為、レナードがジュリエットを家まで送ることに。ジュリエットを送り届けたあと、レナードは静かにジュリエットの家に忍びこみます。

コーチはローウェン

ニック&ハンクがクイズ大会出場予定の学生達に話を聞きに行くと、コーチのアンカーがローウェンにヴォーガするところを目撃します。

インターン登場

市警に新しく、インターンでライアンという青年が入ってきました。ニック&ハンクに憧れを持っている様子でした。

犯人は一体誰なのか!?

ブライトンの友人ジェニーはブライトンが亡くなったことにかなりショックを受けていました。

そして同じく友人のピアースに連絡をし、競技場で会う約束をしていましたが、ジェニーもまた殺害されてしまいます。殺害されたジェニーの手にはピアースの時計が握られていました。

ニック達はピアース宅へ行くと、ピアース&ピアース母はジニオ・イノーキュオにヴォーガ。ニック達が帰ったあと、ピアースは洗濯物が血で染まっていることに気づき、犯人は母親なのではと疑い始めます。

ニック達はトレーラーでジニオ・イノーキュオについて調べることに。本によると、彼らは知的で内気で心優しい性格である為、ピアースが殺害したとは考えにくいということでもう一度ローウェンであるコーチのアンカー宅に話を聞きに行きましたが、アンカーも殺害されていました。そこへピアースから犯人がわかったと連絡が入りますが・・・

まとめ

かわいそうなピアース。人工的な二重人格みたいな感じ?ちょっと違うか?とにかくピアースは無意識の中での殺害。これからも苦労しますね・・・。

母は取り返しのつかないことをしてくれました。

わたしレナードとモンローは会ったことあると思っていて、レナードよく来たな!!と思ったら会ったことなかったみたい?

相手を連れてこないと無理って言ってましたが、ジュリエットを連れてきたら結構やばい展開になりますね。

\2週間無料!!Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント