※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『GRIMM/グリム』シーズン1あらすじ総まとめ!

ドラマ
スポンサーリンク

グリム童話に出てくる魔物達が現代の現実世界に実在しており、人間社会で様々な悪事を働きますが、主人公ニックは魔物の真の姿を見ることができる”グリム”という存在。その類まれな力を持って個性豊かな仲間達と共に魔物達を退治していくというダークファンタジーです。

スーパーナチュラルが好きな方なら絶対に楽しめるドラマです!

これまで当ブログではシーズン1の1話ごとのあらすじとレビューをしてきました。

こちらの記事はそのまとめ記事になります♪

スポンサーリンク

シーズン1に登場する主要人物

★ニック・ブルクハルト:ポーランド市警察の刑事。グリム。
★マリー・ケスラー:ニックのおば。
★ジュリエット・シルバートン:ニックの恋人。
★モンロー:ブルットバッド。魔物だが心優しくニックの見方。
★ロザリー・カルヴァート:ヴェッセン御用達スパイス店の店主。フクスバウ。
★ハンク・グリフィン:ニックの相棒。
★レナード警部:ニックの上司。謎多き人物。
★ウー巡査部:お笑い担当。
★アダリンド・シェイド:ヘクセンビースト。策略家。弁護士。

シーズン1のあらすじ

 

『グリム』シーズン1第1話【グリムの末裔】のあらすじー
ダークファンタジーのドラマ『グリム』 超ざっくりと説明すると グリム童話のキャラクターが現代の現実世界に実在するというテーマで、主人公が刑事として退治していく!! みたいなお話です。 ちょっとスパーナチュラルに似てるのですが、グリムの方がフ...
『グリム』シーズン1第2話【通過儀礼】のあらすじ
前回はニックが毒を注射されてしまい、倒れてしまうところで終了でした。 しかもよく見たら最後に注射しようとした女の人と話していたのはニックの上司じゃありませんか!!!え。何者! 昏睡状態のマリーは果たしてどうなる?!第2話のあらすじとレビュー...
『グリム』シーズン1第3話【警告】のあらすじ
前回マリーが亡くなってしまったので、ニックの家族はもう誰もいなくなってしまいました。突然グリムである事を知らされたうえに魔物を目の当たりにして、襲われて…普通ならそんな訳の分からない状況すぐには理解できないですし、割と絶望的ですけど、ニック...
『グリム』シーズン1第4話【誘惑】のあらすじ
前回はアダリンドというへクセンビーストが登場しましたが、初登場ではなく、以前にマリーを殺そうとしており、実は第1話ではニックが初めて見た魔物でもありました。 何を企んでいるのかはまだ不明です…。 ⇒シーズン1第3話のあらすじはこちら!! ※...
【グリム/GRIMM】シーズン1第5話【死の舞踏】のあらすじレビュー!
前回は青髭のお話でした。最後の最後まで女性をトリコにしていました。あれであの後逃げられたりするのかもしれないですよね…。 ⇒シーズン1第4話のあらすじはこちら! 第5話『死の舞踏』のあらすじ 車の中でネズミに食べ尽くされ骨になっている教師が...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第6話【宿怨】のあらすじレビュー!
さて、第6話ですがモンローとモンローがかつて愛した女性のなんだか切ないお話でもありました…。 ⇒シーズン1第5話のあらすじはこちら! 第6話『宿怨』あらすじ ハップ・ラッサーという人物の家が爆破される事件が発生します。 幸運にもハップがたま...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第7話【森の中の少女】のあらすじレビュー!
ブルッドバッドは出現率高め!!2連続ブルッドバッドです! ⇒シーズン1第6話のあらすじはこちら! ※以下ネタバレもありますのでご注意下さい※ 第7話『森の中の少女』あらすじ らぶらぶしながらハイキング中のカップル。そこへ、近くで大麻栽培中の...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第8話【復讐のゲーム】のあらすじレビュー!
前回は幼い頃に誘拐され、森で育ったブルッドバッドの少女のお話でした。 ⇒第7話のあらすじはこちら!! そして今回の魔物は銃で撃っただけでは死なないというとても手強い鬼の魔物が登場しました。 ニックの出番は割と少なめでしたが、モンローが大活躍...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第9話【父の影】のあらすじレビュー!
前回は非常に手強い鬼ジーグバースタのお話でしたが、今回はちょっとかわいそうなネズミのお話でした。そして今までよりも更にモンローを好きになってしまうこと間違いなしのエピソードでもありました。 ⇒シーズン1 第8話のあらすじはこちら! ※以下、...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第10話【臓器ビジネス】のあらすじレビュー!
前回は、悲しいはつかねずみのお話でした。 シーズン1も早くも10話目と大体半分くらいまできましたね!! 後半はどんな展開になっていくのでしょうか。 ⇒シーズン1第9話のあらすじはこちら! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第11話【悲しき性】のあらすじレビュー!
前回は完全に悪なハゲタカの魔物、ガイガーのお話でした。 今回はやっていること自体は人間にとっては悪いことですが、うーん、完全に悪とは言い難いちょっとかわいそうな魔物のお話でした。 そして魔物の総称を“ヴェッセン”というらしいことがわかりまし...
【ドラマ】『グリム』シーズン1第12話【闘技場】のあらすじレビュー!
前回は悲しい蜘蛛の魔物スピナトッドのお話でした。 今回は獰猛なライオンのお話です。ちょっとハラハラして、ニックの勇敢さが際立ったラストでした! ⇒シーズン1第11話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第...
『グリム』シーズン1第13話【3枚のコイン】のあらすじレビュー!
今回は魅惑の“3枚のコイン”で誰もが我を失ってしまうというちょっとロードオブザリング的なお話でした。 危うくハンクまでおかしくなりかけてましたが、元に戻ってよかったです。 そしてニックの両親やおばマリーの過去のことも少しわかった回でした。 ...
『グリム』シーズン1第14話【威厳ある死】のあらすじレビュー!
今回はついに・・・!!ジュリエットとモンローが初対面しました。 ジュリエットは危険な目にあってしまいましたが、モンローのおかげで無事でなによりです。 ⇒シーズン1第13話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!...
『グリム』シーズン1第15話【夢の島】のあらすじレビュー!
前回はジュリエットが狙われてしまい、だんだん『ニックが何か隠しているわ…』と勘づき始めてきてますね。この先どうなっていくのか楽しみです。 さて今回は新たなキャラが登場します。そしてここからは、ハンクとウー巡査部長から目が離せません。 ⇒第1...
『グリム』シーズン1第16話【金の卵】のあらすじレビュー!
前回は色々なことがあり大変な回でした。アダリンドに薬を盛られたハンクはどうなってしまうのでしょうか…。 今回はニックが休暇中の宿泊先で起きた事件のお話です。 どこに行っても大変です。 ⇒シーズン1第15話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタ...
『グリム』シーズン1第17話【恋の病】のあらすじレビュー!
ついにハンクに最大のピンチが訪れます。 そしてスポンジやクリップを食べてしまうウーさんはどうなるのかっ!? ⇒シーズン1第16話のあらすじはこちら!!! 第17話『恋の病』のあらすじ 鍵 ニックはトレーラーで、マリーから託された鍵がなんの鍵...
『グリム』シーズン1第18話【レジスタンス】のあらすじレビュー!
前回はハンクとウーさんを無事救えて、よかったですね。今回はハンクとうーさんの出番は少なめ。 シーズン1最終回に向けてお話がますます面白くなってきました!! ⇒シーズン1第17話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さ...
『グリム』シーズン1第19話【目撃者】のあらすじレビュー!
この回は、わたしがこのシーズンの中で一番好きなお話かもしれません! 何と言ってもアイスビーバーが可愛いったらなんの♡ ⇒シーズン1第18話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第19話『目撃者』のあらすじ...
『グリム』シーズン1第20話【幸せの余波】のあらすじレビュー!
シーズン1もあっという間に残すところあと3話となりました。今回の20話はちょっとグロ注意!なお話です! ⇒シーズン1第19話のあらすじはこちら!!! 第20話『幸せの余波』のあらすじ 今回モチーフは「シンデレラ」です。 意地悪な継母 アーサ...
『グリム』シーズン1第21話【セルフコントロール】のあらすじレビュー!
シーズン1も残すところあと1話、クライマックスに近づいてきました! 今回はついにハンクがヴェッセンを目撃してしまい、いくら心の強いハンクでも動揺が隠しきれない…って感じになってしまいます。かわいそうに。ハンクにはニックの正体を明かす日も近そ...
「GRIMM/グリム」シーズン1第22話 黒服の女 あらすじレビュー!
ついにシーズン1最終話。 衝撃事実が発覚!発覚黒服の女は誰なのか? そしてジュリエットに危機が!? ヴェッセンを見ちゃったハンクはどうなる? ⇒シーズン1第21話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ シー...

 

グリム/GRIMM が見れる動画配信サイトVODは??

※2021年12月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

現状見放題でグリムを見ることができる動画配信サイト(VOD)は1つだけです。

\2週間無料!!Huluで見る/

Hulu

まとめ

ニックはグリムであるが故に命を狙われることも多く、シーズン1の最後には恋人ジュリエットにまで危険が及んでしまいました。

レナードの正体は未だ不明ですし、アダリンドは色々企んで厄介。

シーズン1はこれから起こることの序章に過ぎないというような感じでしたね。

先が楽しみです。

コメント