『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1第5話【グレーゾーン】のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

前回、フランがネイサンの事故にはやっぱりイングリッドが関係している事を示すような映像を手に入れたところで終わりでした。

そして今回も最後にあーやっぱりねーという出来事が起こりましたよお。
ではあらすじとレビューをどうぞ。

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク

第5話『グレーゾーン』のあらすじ

カップルセラピー

ネイサンとイングリッドがカップルカウンセリングを受けています。
イングリッドは、関係を修復したくてもネイサンが距離を置こうとすると主張し、ネイサンは、自分はもはやイングリッドの操り人形のようだと主張します。
結果話し合いは解決せず、ネイサンはその場を後にしてしまいます…。

グレーゾーン

12歳でアップロードされたディランは、6年経っても親がアバターの容姿を成長させてくれないと悩み、ノラへ相談(ノラからすると子守)していました。
その途中、ノラの父の体調が悪化し駆けつけることにした為ディランの子守をネイサンが代わりに引き受けることになりました。
そこへ友人のルークがやってきて、生きた人間がVRで集まるパーティーに参加しようと誘います。
アップロードは通常そのパーティーには参加できないのでハッキングする為のカードをグレーマーケットという無法地帯の闇市で購入するというのです。
ルークとディランのどうしてもという押しに負け、3人はグレーマーケットへ向かいます。

タトゥー

無事カードをゲットして帰ろうとした矢先、ディランの姿がないことに気がつきます。

グレーゾーンにいられる時間は限られており、それをすぎると存在が消滅してしまうのですが、残り時間はわずか!やっと見つけたディランはなんと体が成長するタトゥーを入れていました。
そしてその後、なんと実際に成長したディランの性別が変わってしまう事件が発生してしいました…。

まとめ

ディランは自分はもう18歳でなんならもうすぐ19歳だと言い張っていましたが、以前からどうもそのようには思えないほど内面が幼い感じがしていましたけどね。

女の子の体になってしまいネイサンを恨むよと言っていましたが、わたしはいやいや自分のせいやん!とツッコミを入れました。
それでも今回の事件で少しは成長したのかなと思います。

そしてそして、前回に続いて2回目のほらね、やぱりねー!は、フランが狙われてしまったこと!!!
もうーだから言ったじゃんーって、もっと用心してよーって。
これで現実世界で謎を暴いてくれそうな頼みの綱はノラだけになってしまいましたね…。

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

コメント