※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『グリム』シーズン1第17話【恋の病】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

ついにハンクに最大のピンチが訪れます。

そしてスポンジやクリップを食べてしまうウーさんはどうなるのかっ!?

⇒シーズン1第16話のあらすじはこちら!!!

『グリム』シーズン1第16話【金の卵】のあらすじレビュー!
前回は色々なことがあり大変な回でした。アダリンドに薬を盛られたハンクはどうなってしまうのでしょうか…。 今回はニックが休暇中の宿泊先で起きた事件のお話です。 どこに行っても大変です。 ⇒シーズン1第15話のあらすじはこちら!! ※以下、ネタ...
スポンサーリンク

第17話『恋の病』のあらすじ

ニックはトレーラーで、マリーから託された鍵がなんの鍵か探すも見つかりません。と思いきや、誤ってインクをこぼしてしまった際に、鍵の模様が地図になっていることに気づきます。

 

レナードのもとに、いとこの遣いの男がやってきました。いとこは、早く“鍵”を渡すように催促するが、レナードはいとことその遣いを殺し、撃ち合いしたように見立てその場を去りました。

ダブルデート

ハンク&アダリンドが、ニック&ジュリエットを食事に誘った為、ニックはこの時初めてハンクがアダリンドと付き合っていることを知り驚きます。

モンローとロザリーに相談すると、人間がヘクセンビーストに恋をするなんて薬(ザウバートランク)以外ありえないといいます。

ロザリーは店の販売記録から、アダリンドが毒クッキーを作った時の購入リストを見つけます。
非常に危険な薬のようですが、まずはレシピがわからないことには解毒剤は作れません。

ウー巡査部長倒れる

リップクリームやクリップやコインを食べ続けていたウーさんがついに倒れてしまいます。

レナードのミス

ニック&ハンクはレナードが2人を殺害した事件現場で、携帯電話を見つけます。署に戻り、捜査状況の報告を受けたレナードは携帯が落ちていたことを知って焦り、証拠隠滅をします。

ラ・モー・プール・ラムー

ハンクが摂取した薬は強迫行動を誘発し心と体の機能停止をさせてしまう薬とわかり、すぐに解毒剤を準備しますが…。

キャベツろば

今回は15話と同じ「キャベツろば」がモチーフとなっています。

まとめ

衝撃的なラストでした!!あんな方法で、力を奪えるとは。今はもう、ただの人間っていうことですよね。

アダリンドはレナードを愛しているがために今まで頑張ってきたのに、最後にはレナードにも、そして母親にも失望されてしまいほんのちょいとだけ、かわいそうとか思ったりして。。母親からは前からなんだかクズっぽい雰囲気感じてましたけどね。

ウーさん元に戻ってよかった〜。今回はウーさんに相当笑かしてもらいましたw

なに食わぬ顔でリップ食べてニックはびっくりだしw解毒剤注入した時の、体ピーン!!は忘れられません。この時のニックの驚き方も面白かった。

シリーズクライマックスに向けて、回をますごとに面白くなってきてますね。先が楽しみです。

Huluで見る!!

コメント