「GRIMM/グリム」シーズン1第22話 黒服の女 あらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

ついにシーズン1最終話。

衝撃事実が発覚!発覚黒服の女は誰なのか?

そしてジュリエットに危機が!?

ヴェッセンを見ちゃったハンクはどうなる?

⇒シーズン1第21話のあらすじはこちら!!

『グリム』シーズン1第21話【セルフコントロール】のあらすじレビュー!
シーズン1も残すところあと1話、クライマックスに近づいてきました! 今回はついにハンクがヴェッセンを目撃してしまい、いくら心の強いハンクでも動揺が隠しきれない…って感じになってしまいます。かわいそうに。ハンクにはニックの正体を明かす日...

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

シーズン1第22話『黒服の女』のあらすじ

アキラ・キムラ登場

コーヒーショップでハンクについて話し合うニック&モンロー。

その様子をある男が写真に収めています。そしてその男とホテルで落ち合うアキラ・キムラ。(キムラはニックの両親殺しの容疑者の中で唯一生きているとニックが突き止めた奴です。)

キムラは男にマルケーサ(コインを手に入れるために宝石店に強盗に入った主犯。)を探すよう頼んでいたようです。

しかしマルケーサはすでにニック達が射殺済み。男はマルケーサの捜索のみならず、コインのことまで調べるなどし余計なことまで知り過ぎてしまったため、キムラはヴォーガして男を殺害してしまいます。

キムラの標的は

通報を受けたニック達は男が殺された現場へ到着。

男のジャケットポケットからレンタカーの鍵を見つけた為捜索すると、トランクの中からカメラを発見します。

署に戻りフィルムを確認するとニック・ハンク・レナード・モンローが写っていました。

急いで皆に警護をつけますが、レナードの家にはすでにキムラが到着していました。

アダリンドの復習

アダリンドが、飼い猫マジークのミルクに何か怪しげな液体を混ぜのませています。

そしてマジークをつれてジュリエットの働く病院へやってきます。

ジュリエットがマジークの体を触診すると、マジークはジュリエットの手を引っ掻いてしまいます。

レナード襲撃される

電話に出ないレナードを心配したウーさんとツレがレナード宅に到着。

部屋のドアをノックしても応答がない為、ウーさんは合鍵を借りに行くことにします。

遅れて到着したニックはハンクと共に部屋へ急ぎますが、その様子をマンションの外から謎の黒ずくめの女が見ています。

ニック、ジュリエットに正体を明かす

ニックは自宅に戻ると、ジュリエットがアダリンドの猫にひっかかれたと聞き驚来ます。

急いで病院へつれて行こうとしますが、ジュリエットはただのひっかき傷なのにそんな必要ない、と言うことを聞こうとしません。

ニックは仕方なく自分の正体を明かす決心をし、ジュリエットをトレーラーに連れて行きます。

そして魔物のことや自分の使命を説明するも、ジュリエットは信じようとせず、ニックの頭がおかしくなったと思ってしまいます。

そこでニックはモンローのところへ連れて行き、ヴォーガしたところを見せようとするのですがその瞬間、ジュリエットが意識を失ってしまいます…。

眠れる森の美女

お分かりかと思いますが「眠れる森の美女」がモチーフです。グリム童話では「いばら姫」らしいです。

まとめ

あの女の人は誰なのー絶対に敵よな!アキラキムラの一味なんでしょ!なんて思っていたらなんとニック母!

わたしの勝手なイメージではもっとほんわかした人だったんで、ワイルドでしかもハイパー強くてびっくりでした。まあ考えてみればグリムなんだからガッツリ戦わないといけないのに、ほんわかなんてしてるわけないか。と後から思いましたが。

ハンクは精神崩壊まで秒読みだし、ジュリエットは昏睡だし、家ん中めちゃくちゃにされるし、問題山積みですね。

ジュリエットには、絶対にトレーラーより先にモンローのヴォーガを見せるべきだったと思うんですよね。だって、説明だけされたって自分が実際に目にしたものでないと信じがたじゃないですか。自分の目で見て、体験して初めてわかるんですよ人間は。(何様)

まあ、毎日一緒に居て相手がどんな人間か分かっているのに、頭イカれちゃった呼ばわりまですることはないと思います。ちょっとひどい。

非常に絶妙な終わり方で、シーズン1終了っと。

コメント