『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1第4話【セックススーツ】のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

ドラマ
スポンサーリンク
前回は…イングリッドが準備したあまりにもひどいネイサンのお葬式のお話でした。

 

あまりにもネイサンがかわいそうで居た堪れなかった。

さて、今回はちょっと大人な事情のお話でした。
ではあらすじとレビューをどうぞ。

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク

第4話『セックススーツ』のあらすじ

2ギガ

ノラは、お金がなくて毎月2ギガまでしかアップロードの容量を使えない『2ギガ』と呼ばれる最下層の階をネイサンに紹介します。
2ギガには何もない地下の何もない部屋に、洋服を着ることすらままならない人も居ました。
そしてそんな2ギガの住人達は、2ギガの容量を使い果たすと、翌月まで静止状態となってしまいます。
その状況を見たネイサンはショックをうけ、何か自分に出来ることは無いかと思うのでした。

生きている人間とアップロードの恋愛インタビュー

イングリッドが取材を受けることを決めてしまったため、ネイサンも参加することになってしまいましたが、2人の心はあまり通い合っていないようでした。

セックススーツ

イングリッドは以前から気持ち悪がっていたセックススーツとVRを着用して、ネイサンのもとにサプライズ訪問します。
ところが、ネイサンの気持ちがのらずに上手くいかず…イングリッドはシステムの不具合と思い込みサポートのエンジェルを呼び、ノラがしぶしぶ現れます。
イングリッドが現実世界で暴れた飼猫に気を取られている隙に、ノラはネイサンを挑発したことで結果的には2人を助ける形になってしまいました…。

マッチングアプリ

欲求不満のノラは一度は消したマッチングアプリを再ダウンロードします。
そして現れたのはなんと、またしても第二話で出会った最低男でした。
でも今回は立場逆転し、しっかり前回の仕返しもしてやったのでした。

まとめ

今回はアーノルドパーマさん(という設定)がゲスト出演していました。
たまにネタを突っ込んでくるのも面白いです。

ところで2ギガは本当にかわいそうな世界でしたね。
あれではアップロードした意味がまるで無い気がします。
もしかしたら今後ネイサンが本当に彼らを助けるような何かを開発するかもしれないなと思いました。

ノラが完全にネイサンに恋しちゃってますが、イングリッドは手強いですよねえ。
ネイサンも言ってましたけどもはやネイサンはイングリッドの所有物ですし。

そして従兄弟のフランさん、ネイサンの事故直前の防犯カメラ映像からイングリッドがネイサンの車に何かしているところを見つけてしまいましたが、もう今のところはほらねー!やっぱりねー!って感じですよね。

今のことろイングリッド関係で考えられる可能性としては…。

1.イングリッドは自己中なのでネイサンが好き過ぎてただ本当に自分の支配下に置きたかっただけの理由で殺した。
2.イングリッドとしては1の独占欲のためだけど、ジェイミーに話を持ちかけられて利害が一致して協力しあった可能性。
3.そもそもネイサンに興味は無く、ネイサンの仕事関係の理由で殺した。
4.いやいや、イングリッドが殺したかと思いきや本当は全然関係ない。

とまあこんな感じでしょうか。

あくまで推測。

まだまだよくわからないですねぇ。

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

コメント