【クリープショー/CREEP SHOW】シーズン1・2 あらすじ総まとめ!!

クリープショー/CREEP SHOW
スポンサーリンク

ドラマクリープショーとは・・・

1982年に公開された、ジョージ・アンドリュー・ロメロとスティーブンキングという2人のホラーの巨匠によって製作された映画を、ウォーキングデッドの製作陣が復活させたホラードラマ

ホラーと言ってもあんまり怖くないので、ホラーが苦手でも見やすくオムニバス形式で1話2本立て、気合を入れなくてもサクッとサラッと見れてしまいます!

どちらかと言うと霊的なホラーよりもクリーチャー系が結構多いな。

現在Huluにてシーズン1〜シーズン2と、特別編が2話配信中となっています。
※2022年3月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

こちらの記事は、クリープショーシーズン1・シーズン2のあらすじのまとめ記事です。

スポンサーリンク

シーズン1のあらすじ!

第1話「灰色のかたまり」「首の家」

灰色のかたまり

ティミー少年の父は、妻が亡くなって以来酒浸りになってしまいました。
ある嵐の日、街の小さな商店に父が飲むビールを買いに来たティミーは父の様子がおかしいと怯えています。
そして店の常連客の警官がティミーの家へ様子を見に行くと・・・。

首の家

ドールハウスがマイブームのイーヴィーちゃん。ある日突然ハウスの中に気味の悪い生首が現れ、ドールハウスの住人スミススミス家を襲い始めます。

第2話「バッド・ウルフ・ダウン」「指」

バッドウルフダウン

第二次世界大戦の最中、数人のアメリカ兵達が山小屋へ逃げ込むと、そこには見るも無残な死体と檻に閉じ込められた女性が居ました。その女性は外国語で何かを訴えています。
檻の鍵を見つけ女性を助けようとしますが、実はその女性は…。

クラークはある日、道に落ちていた不思議な“指”を拾います…。

第3話『ハロウィンの夜』『スーツケースの男』

ハロウィンの夜

子供達が仮装して家々を回っていますが、訪れた先の家の大人達はみんな怯えながら彼らと接しているようでした。
実は彼らには隠された秘密がありました…。

スーツケースの男

ジャスティンは空港で荷物を取り違えてしまいます。
家に帰るとスーツケースの中から何やら声が聞こえてきます。おそるおそる開けてみると…。

第4話『案山子』『リディア・レインのパートナー』

案山子

暴力を振るう兄から逃げて森に入ったハリーは、そこにあった案山子の胸に刺さっていた杭を抜くと…。

リディア・レインのパートナー

エリートのリディアは恋人のセリアと仕事のことで言い合いとなり勢いあまって殺してしまいました・・・。

第5話『手の夜』『マスキーホラーの暗黒時代』

手の夜

アンジェラは病の夫から殺して欲しいと頼まれて殺害し、逃亡中に事故にあって山奥の葬儀屋の主人に助けられます。
主人はアンジェラが来ることを知っていたようでした…。

マスキーホラーの暗黒時代

元市長のレスターは彼の支持者と共に刑務所の檻の中にいます。なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか…。

第6話『スキンクローラーズ』『霧のシャンプレーン湖畔で』

スキンクローラーズ

ドクタースローンは新種のヒルを発見!
そのヒルはなんと人間の脂肪だけを吸い取ってくれるというということで、肥満に悩む人々はみなスローンの元に殺到しますが…。

霧のシャンプレーン湖畔で

父が亡くなって以降家族の心はバラバラ。ある日ローズは家を飛び出し湖へ行くと、父が追い求めていたある生き物を発見します。

シーズン2のあらすじ!

第1話『プラモ・キッド!』『死霊の生放送』

プラモ・キッド

ジョーは唯一理解者である母を病気で亡くし、いじわるな叔父の家に引き取られることになりました。
辛い毎日を送っていたジョーですが、ある日不思議なことが起きて…。

死霊の生放送

お宝鑑定番組に持ち込まれた、古い書物に書いてある呪文を唱えてしまったら…。

第2話『殺人宿』『殺虫剤』

殺人宿

パメラサミュエルは、祖母から受け継いだ屋敷を殺人宿として運営していましたが経営はうまくいっていません。
ある日、有名なインフルエンサーに頼み泊まってもらい、宿を宣伝してもらうことにしますが…。

殺虫剤

ハーランは個人で営む害虫駆除業者。
ある日、虫ではなく“人”を駆除してほしいとの依頼を受け…。

第3話『ライトスナッフ』『妹の話』

ライトスナッフ

父が偉大な宇宙飛行士であるため、ずっと自分に劣等感を抱いていたアレックスは、同僚にも嫉妬心丸出し。
どうしても名声が欲しいアレックスは…。

妹の話

ローラはスクールカウンセラーへ、兄に殺されそうと相談をしますが聞き入れてもらえず。
帰宅すると兄と鉢合わせしてしまい…。

第4話『パイプ・スクリーム』『壁の向こうの狂気』

パイプ・スクリーム

配管業を営むライアンは、古いアパートの配管の修理の依頼を受けますが、そこで見つけたのは…。

壁の向こうの狂気

とある施設で殺人事件が起こり、容疑者として捕まったゼラーは、事件を起こしたのは自分ではないと訴えます。
壁の向こうからやってきたある存在がやったと…。

第5話『ナイト・オブ・ザ・リビング・レイトショー』

サイモンは最先端のVRを開発します。
それは好きな映画の世界に行って好きに行動ができるという超リアルに体験できるマシーンでした。
VRに夢中になりすぎる夫に不信感を覚えた妻は…。

特別編のあらすじ!

特別編アニメスペシャル『サバイバー』『死者のサーカス』

サバイバー

外科医のリチャードは無人島にいます。
初めは鳥を仕留めるなどしてなんとか飢えを凌いでいましたが、それだけではどうしようもなくなり…。

死者のサーカス

ブレイク一家は車での家族旅行中に、サーカスを見つけ、立ち寄ることにするのですが…。

特別編ホリデイスペシャル『変身モンスターの集い』

ロバートはある出来事からオオカミ男になってしまい、不安を解消すべく変身モンスターの集いに参加しますが…。

まとめ

わたしはホラーが苦手ですが、でも好きでちょくちょく見てしまうという矛盾した思いを持った人間なのですが、怖いものは怖いという思考にはなります。

そんなわたしが、クリープショーの中で唯一ちょっと怖いと思ったのは、シーズン1第4話のリディアレインのパートナーのみです。

あれだけはちょっと霊的なホラー感が強く感じられました。

クリープショー特有のちょっとチープな作りのキャラクター達のおかげか怖さを感じさせないので、比較的万人におすすめできるホラー作品だと思います。

ぜひ見てみてください😆

\2週間無料!!Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント