クリープショー』シーズン2第3話【ライトスナッフ/妹の話】のあらすじレビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

前回は家族揃って殺人鬼の殺人宿のお話と、虫を退治して虫になっちゃう人のお話でした。

シーズン2は全体的にシーズン1より、どのお話も面白い気がします。

⇒シーズン2第2話のあらすじはこちら!!

『クリープショー』シーズン2第2話【殺人宿/殺虫剤】のあらすじ
前回は呪いの人形と、死者の書のお話でした。初っ端からすごく面白かったので、2話以降も期待大です。 ⇒シーズン2第1話のあらすじはこちら!!! ※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 第1話『殺人宿』のあら...

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

第3話『ライトスナッフ』のあらすじ

宇宙飛行士のアレックスは、偉大な父の影響でいつも劣等感と戦っていました。

テッドという仲間と共にある任務中の出来事。

人類初の異星人との接触を任されたテッドに対し激しい嫉妬心を抱いたアレックスは、テッドを殺めてしまうのでした…。

闇落ち

父親の育て方が悪かったせいでひねくれ者になってしまったアレックスに同情しなくもないですが、どんな自分になるかを決めるのは最終的には自分自身なのですよね。

嫉妬と恐怖心が最高に達すると悪が生まれやすいらしいので、完全にそれですね。

自分のした事で自分の首をしめてしまったアレックス。そして関係のない地球に住む人類全てを犠牲にしたことは本当に懺悔して欲しいですね。

 

妹の話

スクールカウンセラーに、兄に殺されそう!と必死の訴えをするローラ。

しかしスクールカウンセラーは彼女の話を信じようとはしませんでした。

その日ローラは、また兄が襲ってくるのではないかと恐る恐る家に帰ると、待っていたのはオノをかかえた兄アレックスでした…。

 

ローラちゃんの話が脈絡がなさすぎて

何が言いたいのか全く分からなかったです。

たしかにあれでは兄に殺されると言っても信じがたいですよね。

なので真実が分かった時のそう言うことかぁ〜感がすごく大きかったので、あのぐちゃぐちゃな話がより面白味を出した感じがします。

変身した時のお顔が、クリープショーの中では今までで1番怖くて良かったですね。

お友達は、普通に殺す事も出来たはずなので、友達だから仲間にしたかっただけだと思うのですが、無惨に復讐されちゃいました。

もし家族がヴァンパイアになってしまったら、自分の手で殺すor自分もヴァンパイアになる、は悩ましい問題ですね。

 

まとめ

★嫉妬すべからず
★高校生の話は脈略がない

Huluで見る!!

コメント