※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クリープショー 特別編 アニメスペシャル 『サバイバー/死者のサーカス』のあらすじレビュー

ドラマ
スポンサーリンク

シリーズ2配信スタートにあわせて、2本の特別編が配信されました!!

1本はアニメで、もう1本は実写となっています。

ではさっそくレビューしていきたいと思います。

※以下ネタバレもありますのでご注意下さい※

クリープショーはHuluで見ることができます!
スポンサーリンク

アニメスペシャル 『サバイバー』のあらすじ

サバイバーということで、無人島スタートです。

男の名前はリチャード。外科医でしたが、ある事情で今は無人島でサバイバルしなければならない事態となってしまいました。

初めはカモメをしとめて食べていたのですが…。

悪人じゃないか!

オレは運が良く、賢い外科医なんだぜ!と自信たっぷりなリチャードですが、やってることは普通にただの悪人で笑いました。

というわけでキャラクターに愛着も沸かず、ひたすら彼がおかしくなっていく様子を『あーあー』と思いながら心苦しくもならずに、なんなら自業自得やん、と思いながら見れてしまいました😂

最初に右足を切った時が謎

左足を切ったのは怪我が悪化して取り返しがつかなくなる前に切らなくては、と思ったわけですよね。

んで、右足を1番初めに切る時点ではまだ食べようとは思っていなくて、切った結果、あれ?ローストビーフみたいで美味しそうだなぁ…ぺろりん、ってなってしまったのだと見受けられたのですが、そうすると何故右足を切った?となるので…じゃあやっぱり初めから食べるつもりで右足を切ったのですかね。

追記※このあと吹き替えで見直してみたら、やっぱり食べたくって切ったぽいですね…。

飢えの果て

人は究極に飢えたって、あんな行動にでるなんてことは絶対ないですよね?!

でもなんか大昔ありえそうな気もしなくもないですよね…。ひぃ。

いくら外科医といえども胴体から下がない状態でよくもしばらく生きてるなと思いました。

アニメスペシャル 『死者のサーカス』のあらすじ

お年頃のブレイクは家族旅行の間もTwitterに夢中。

旅の途中、父の希望によりサーカスに立ち寄る事にしました。ところが、そのサーカスは普通のサーカスとは違い、どこか様子がおかしいようで…。

Tweetする時の鳥がかわいい

めちゃくちゃどーでも良いのですが、Tweetする度にケータイから鳥がぱたぱた〜と飛び出てるのが可愛かったです。いくらハマってるといえど、5秒置きくらいにTweetしてましたけど、そんなしてたら充電も秒でなくなりますよーて。

ところで海外ではまだTwitterは普通にアクティブに使われているんですかね。日本ではTwitterよりInstagramの方がアクティブなイメージ?たまたま私の周りではゴリゴリTweetしてる人が減っただけかしら。

危機感がなさすぎ

家族そろって危機管理能力低すぎやしませんか。特に弟!まぬけすぎw

ほぼ最後まで演出だと思っていましたからね、やばすぎ。

ブレイクがママに対して素直になれたところはちょっと感動しちゃいましたけど…いやいや、そんなときまでTweetしてないで早く逃げなさいよ!!

まとめ

おもしろかった〜。

この特別編は内容的にはちょっとホラーみがありましたが、アニメなので怖さがとても和らぎますね。

アニメ版だと、昔週刊ストーリーランドっていう番組がやっていたんですが、なんかアレを思い出してしまいました。(分かる人いるかなー…)

\Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント