※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クリープショー 特別編ホリデイスペシャル『変身モンスターのつどい』のあらすじレビュー

ドラマ
スポンサーリンク

特別編の第2話、実写バージョンでございます!

クリープショーはいつも2本立てですが、今回は1話まるまる1本で、クリスマスにちなんだお話となっています🎄!

個人的にはこのお話結構すき💛

 

 

クリープショーはHuluで見ることができます!

※以下ネタバレもありますのでご注意下さい※

スポンサーリンク

『変身モンスター』のあらすじ

主人公はロバート・ウェストンという人物。

ここのところ、自分におかしな事起きているので助けて欲しいと、とある集会を訪ねます。

ロバートいわく、自分はオオカミ人間で人を食べているかもしれないというのです。

集会には、 チーター人間のイリーナ、カメ人間のスコット、仮装好きのフェリスブタ人間のアンディ、そして謎の男ライアンが参加していました。

会が進むと、ウェストンはある事実を知ることになります。なんとサンタクロースは獣人ハンターだったのでした…。

登場人物のキャラが良い

みんな個性豊かで、面白くて、どこか可愛げのあるキャラクター達でした。意地悪な人も居なかったので、見てて嫌な気分にもならなくて良かったです。

特に良かったのはフェリスでした。どーやってこの会に参加し初めたんだか不思議でなりませんが、彼女がいなければ成り立ちませんでしたね。居てくれて良かったです。

イリーナはとてもセクシーでしたが高校の教師ということで意外すぎましたが。なーか見たことあるんですよね、スパナチュあたりに出てそうな気がします🤔

まさかのサンタが悪

サンタの起源だとか、一言も話さないライアンの正体とか、細かく言えばツッコミどころはあるものの、今回の話は結構ちゃんと作り込まれててストーリー自体もすごく面白かったです。

サンタの膝の上で願い事をすると叶うっていうくだりで、フェリスがカバ人間になりたいと願えば叶うかも!なんて言ってましたが、さすがにそりゃないだろ!サンタは獣人ハンターなんだから!

てかカバになりたいって…😂

しかも結果的に違う事願ってたフェリスに吹きました😂

まとめ

今回バッドエンドではなくて結構ハッピーな終わり方だったのがとても個人的には好みで良かったです✨

ボブがめっちゃ強そうな雰囲気出しておいて、1ミリも活躍しなかったの、面白かったですね。

\Huluで見る/

Hulu公式HP

コメント