クリープショー 特別編ホリデイスペシャル『変身モンスターのつどい』のあらすじレビュー

ドラマ
スポンサーリンク

 

特別編の第2話、実写バージョン!!!

クリープショーはいつも2本立てですが、今回は1本です。

クリスマスにちなんだお話となっています。

個人的にはこの話めっっちゃ好きです!何回も見ちゃいそう。

Huluで見る!!

※以下ネタバレもありますのでご注意下さい※

スポンサーリンク

『変身モンスター』のあらすじ

主人公はロバート・ウェストンという人物。ここのところ、自分におかしな事起きているので助けて欲しいと、とある集会を訪ねます。

ロバートいわく、自分はオオカミ人間で人を食べているかもしれないというのです。

集会には、 チーター人間のイリーナ・カメ人間のスコット・仮装好きのフェリス・ブタ人間のアンディ・そして謎の男ライアンが参加していました。

会が進むと、ウェストンはある事実を知ることになります。なんとサンタクロースは獣人ハンターだったのでした…。

登場人物のキャラが良い

みんな個性豊かで、面白くて、どこか可愛げのあるキャラクター達でした。意地悪な人も居なかったので、見てて嫌な気分にもならなくて良かったです。

フェリスがとくに最高でした。どーやってこの会に参加し初めたんだか不思議でなりませんが、彼女がいなければ成り立ちませんでしたね。居てくれて良かったです。

イリーナはとてもセクシーでしたが高校の教師ということで意外すぎましたが。なんか見たことあるんですよね、スパナチュあたりに出てそうな気がします。

まさかのサンタが悪

サンタの起源だとか、一言も話さないライアンの正体とか、細かく言えばツッコミどころはあるものの、今回の話は結構ちゃんと作り込まれててストーリー自体もすごく面白かったです。

サンタの膝の上で願い事をすると叶うっていうくだりで、フェリスがカバ人間になりたいと願えば叶うかも!なんて言ってましたが、さすがにそりゃないだろ!サンタは獣人ハンターなんだから!

そして結果的に違う事願ってたフェリスに吹きました。

まとめ

バッドエンドではなくて良かったー。

ボブがめっちゃ強そうな雰囲気出しておいて、1ミリも活躍しなかったの面白かったですね。

Huluで見る!!

コメント