『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1のあらすじ総まとめ!

ドラマ
スポンサーリンク

アップロードとは…

Amazonプライム・ビデオで2020年5月からスタートしたSFコメディドラマです。

舞台は技術が進歩した近未来。
死後、自分の意識を仮想世界へアップロードすることができ、ある意味永久に生きられるというような状況になっています。

この世に生きる人物達との接触も可能、現実を生きているよりもむしろ楽で幸せなのではと一見思ってしまうほどの世界です。

主人公ネイサンは不慮の事故にあいレイクビューという仮想世界にアップロードされます。
そしてそこでレイクビュー顧客サービス担当のノラと出会い親しくなります。

また他にも個性豊かな人物達が登場しドラマを盛り上げてくれます。

スポンサーリンク

主な登場人物

👦🏼{ ネイサン・ブラウン
主人公。アプリ開発をしていたが事故にあい恋人イングリッドによりアップロードされます。

👩🏽‍🦲{ ノラ・アントニー
ネイサンのアップロード先である「レイクビュー」の顧客サービス担当。ネイサンと親しくなります。

👩🏼{ イングリッド・カナーマン
ネイサンの恋人。お嬢様。

👩🏾‍🦱{ アリーシャ
ノラの職場の同僚。

👨🏾‍🦲{ ジェイミー
ネイサンの親友であり仕事仲間。

👦🏼{ ルーク
レイクビューでのネイサンの友人。

シーズン1の各話あらすじ

第1話『アップロードへようこそ』

ネイサンは交通事故にあい、恋人のイングリッドが家族で利用しているレイクビューへアップロードされます。(費用はイングリッド持ち。)
アップロードには通称エンジェルという顧客サービスの担当がつきます。
ネイサンの担当はノラとい女性でした。

第2話『5つ星』

ノラは病気で先が長くない父のアップロードに社割を利用するために、良い成績をあげなければならず、必死になります。
また、ネイサンの事故に関して不審な点が見つかり始めます。

第3話『ネイサンの葬儀』

イングリッドがネイサンの葬儀をとり行います。

第4話『セックススーツ』

イングリッドがセックススーツ(疑似体験できるスーツ)を着てネイサンのものにサプライズで現れます。
一方、従兄弟のフランがネイサンの事故について調査を進めています。

第5話『グレーゾーン』

ネイサンはアップロード先の友人ルークとディランと共にグレーマーケットという闇市へ行くことに。

第6話『お泊まり会』

イングリッドはネイサンの姪ナビアをお泊まり会に招待します。

第7話『パパの見学』

ノラの父がレイクビューの見学に来て、ネイサンが案内をします。

第8話『天国選び』

ネイサンはレイクビューを引っ越そうと考え、他の仮想世界の見学の協力を母に頼みます。

第9話『アップデート前夜』

ネイサンはイングリッドと別れて2ギガへ移ろうと決意します。レイクビューの大規模アップデートの間、起きていることで記憶をリセットし失われた記憶を取り戻そうと試みます。

第10話『フリーヨンド』

ネイサンの記憶は戻り、2ギガへ移動します。秘密を知りすぎたノラは命を狙われてしまいます。

まとめ

実はあんまり期待しないで見始めたドラマなのですが、見始めたら面白くあっという間に1シーズン見終わってしまいました。

死後も仮想世界で生きられるというのは、今までにない設定で面白いですよね。

主要登場人物も個性豊かであんまり嫌なやつもいないですし、みんな可愛いところがあるなーとだんだんと愛着も湧いてきました。

わたしはノラが嫌いではないですけど、イングリッドが好きなので、最終的にはネイサンはイングリッドは離れてノラとくっつくのだろうかと思うと今から切ないです。

最終話の最後は結構衝撃だったので、早く続きが見たくてしょうがない!

コメント