『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1第8話【天国選び】のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

前回はネイサンがノラパパをレイクビューへ案内したお話でした。結果ノラパパはアップロードしないようですが…。

今回のお話は個人的に今までで1番好きかもしれないです。
なんだかんだイングリッドが好きになってきたわたし。

ではあらすじをどうぞ(*´∀`*)

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク

第8話『天国選び』のあらすじ

ノラが停職に

アップロード(ネイサン)と親しくなりすぎていると上司のルーシーに怪しまれたノラは、しばらくの間停職となってしまいました。
それを知らないネイサンはノラを呼び出し、想いを伝えますが、ノラのアバターの中身はルーシー…。
バッサリと断られてしまいます。
落ち込んだネイサンは若干ヤケになり、別の仮想世界への引越しを考えだします。

天国選び

ネイサンは自身の母に、別の仮想世界を見学できるように頼みます。
同僚のアリーシャから、ネイサンがレイクビューから外出した事を聞いたノラは、LAのイングリッドの元を訪ねます。

狙われるネイサン

ネイサンの居る仮想世界代理店へ向かうノラとイングリッド。
イングリッドがネイサンへ引っ越しする事を考え直すよう説得するとあまり響いていない様子だったものの、ノラの姿を見つけるとすんなり考え直すと言うのでした。

代理店を出た直後、怪しい男にイングリッドが持っていたネイサンのデータが入っている機械(それはいわば=ネイサン)をひったくられてしまいます。そしてその男は近くにある噴水にネイサンを投げ捨ててしまいます。

イングリッドは取り乱し、水の中に入ってネイサンを探します。でも実はそれは本当のネイサンではなく、本物のネイサンはノラがしっかりと隠し持っており、ネイサンは無事にレイクビューへ戻ることができたのでした。

まとめ

ますますネイサンとノラの距離が近づいて来ていますが、イングリッドの気持ちを考えると、うーん複雑ですねぇ。
イングリッドの支援がないとレイクビューには居られないですしねえ…。
今回のイングリッドは本当にめちゃくちゃ可愛かったので、先を読んでネイサンを守ったノラは最優秀賞ですが、優勝はイングリッドです。個人的には。(なんのコンテンストだ?)
噴水でイングリッドが取り乱すシーンは何度も戻って見てしまいました。笑

現状の登場人物の中ではジェイミーが怪しいけれど、それだと単純過ぎますよね。
ということで多分もっとジェイミーの上の黒幕がいると思うので、それはきっと意外な人物ってことですよねえ。という元も子もないメタ的な考察をわたしはしてしまっているのですが(ε・)

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

コメント