『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1第10話【フリーヨンド】のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

ドラマ
スポンサーリンク

前回は盛りだくさんで内容の詰まった回でした。

そして今回がシーズン1最終話ということなんですが、なんと本編25分ということでいつもよりもかなり短いんです!
でも今回も内容が濃かった為、そんなに短かったとは思えなかったです。

果たしてネイサンはレイクビューでの記憶を維持できて居るのでしょうか…?

それではあらすじとレビューをどうぞ!!!

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク

第10話『フリーヨンド』のあらすじ

裏切り者は誰?

アップロードを終えたレイクビューで、ネイサンが目を覚まし、失われた記憶が戻ってきました。
その記憶はネイサンとノラにとってとても衝撃的な内容でした。
なんとネイサンとジェイミーが開発したビヨンドですが、2人は当初カボーン社に売ると決めていたにも関わらず、ネイサンがお金欲しさにイングリッドの父に内密でコードを売り渡しており、裏切り行為をしていたのは他でもないネイサンだったのでした。
ネイサンは自分がした行いをひどく恥じて、レイクビューでの記憶(ノラのことも)を失くした風に装います。

とても落ち込むノラでしたが、修復されたネイサンの記憶を見て、さらにガックシ…体調が悪くなり早退してしまいます。

ルークは落ち込むネイサンに、失敗しても成長できる!君は唯一無二の親友だ!と慰めます。

狙われるノラ

ネイサンは2ギガへ移りました。
帰宅したノラへ電話をかけ、実はノラを覚えて居る事を伝えますが、ノラは怒っています。
そんな中、以前もノラの部屋に侵入しようとしたり、LAでネイサンを奪おうとしたりした男が、再びノラの家へやってきて襲い掛かろうとしてきました。
ネイサンはノラにもらったアイコンを駆使し、男をやっつけます。

ノアは身を隠すことに

ノアの怒りはしばらくおさまりませんでしたが、パパと話した事でネイサンへの想いを再確認し、ネイサンへ電話をします。
ネイサンのギガは残りあと少しです。
ノアはしばらく身を隠しながら、この一連の出来事についてさらに調べる事を伝えます。
そして愛しているとも…。

イングリッド!?

2ギガを使い果たしたネイサンの部屋へ人影が、それはイングリッドでした!
イングリッドは1ギガを追加しネイサンを復活させます。
そして衝撃的な事を告げます。
あなたのためにアップロードした、と…。
それを聞いたネイサンは興奮から一瞬で1ギガを消費し停止。シーズン1の幕は閉じました。

まとめ

うーん。ネイサンがした事は紛れもなくジェイミーへの裏切り行為ですけれど、自分のためにしたことではなく、家族の為にしたことと考えると攻めきれない気もしますよね。
まあいけないことはいけないことですけど!
でもイングリッドの父は正真正銘汚い悪い男ですわ。
あんな親に育てられた割にはイングリッドがよく育ったものだと思ってしまいました。

わたしは思い出したんです、あの最悪なネイサンのお葬式を。
そして、あの時イングリッドは、ネイサンはなにも成し遂げていないと嫌味たっぷりに言ったと思いましたがあれは嫌味ではなかったかったのですね…。

狙われたノラをネイサンが助けた時は、おっと?早くも何でもあり展開になってきたか!?と思いましたし、それほど抵抗なく人殺しするやんネイサン!と思いましたね。
あそこまでやるには2ギガじゃ足りないだろ、とも。笑

ノラのあいらぶゆーがギリギリネイサンに届いたかどうかは微妙ですね…。
んで、あいらぶゆー言うのもタイミングとしては早い気がしました。外国人ってそう簡単にあいらぶゆー言わないでしょ?

最後の最後は衝撃的すぎて吹き出しました。
イングリッドは死んでアップロードしたと言うことですよね??
ネイサンの為にそこまでするなんて、それこそ愛じゃないですか!笑
一瞬で1ギガ消費したネイサンにも笑いました。
早くシーズン2が見たい!!!

\Amazonプライム・ビデオで見る/

Amazonプライム・ビデオ

コメント