※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ベン・スティラーおすすめ映画【ズーランダー】シリーズあらすじレビュー!

映画
スポンサーリンク

ベン・スティラー主演でシリーズ化している映画といえば、『ナイト・ミュージアム』『ミート・ザ・ペアレンツ』それからこちらの『ズーランダー』です。

『ナイト・ミュージアム』は夢のあるファンタジーちっくな感じ、『ミート・ザ・ペアレンツ』は日常にもありえそうな設定のブラックコメディーですが、『ズーランダー』はハチャメチャ系コメディーです。

とにかく何も考えずに見れて笑える、そんな作品になっています。

スポンサーリンク

スーランダー

【原題】Zoolander
【制作】2001年
【本編】89分

おすすめ度 ★★★★★

ズーランダーのあらすじ

以下あらすじをFilmarksより引用させて頂きました。

ベン・スティラーが監督・脚本・主演を務めたコメディ。数多くの作品のパロディやカメオ出演する有名人が話題に。男性ファッション界のスターモデル・ズーランダーが、有名デザイナー・ムガトゥの計画に巻き込まれる姿を描く。

1作目。デレク・スーランダー(ベン・スティラー)はおバカな超カリスマトップモデルで、特技は『ブルー・スティール』というキメ顔。

しかしある年、「モデル・オブ・ザ・イヤー」というイベントで、ライバルのハンセル(オーウェン・ウィルソン)に負けてしまいます。

それまでは街中の広告はデレク一色でしたが、どんどんハンセルのものに変わっていき、モデルとしての立場が追いやられていきます。

そしてこのままモデルをしていくことに限界を感じたデレクは引退をして実家に帰ることを決意します。

そんなある日、有名ファッションデザイナーのムガトゥ(ウィル・フェレル)から新しいコレクションにデレクを使いたいとのオファーが来ます。

しかしその裏には、マレーシアの首相暗殺の計画があったのでした。(おバカなモデルは催眠にかけやすく、暗殺者に最適らしいので縫製工場での児童労働を反対しているマレーシアの首相が邪魔なので殺そうとしていたそう。)

デレクはまんまとムガトゥの催眠にかかり、ファッションショーで首相を殺すように刷り込まれてしまいます。

タイム誌の記者、マチルダ(クリスティン・テイラー)は手タレのプルウィットからの情報を受け、ムガトゥが怪しいと悟ります。

そしてデレクが危険だと感じ、ハンセルにかくまってもらうことにします。

デレクとハンセルは不仲でしたが、実はハンセルはデレクに憧れてモデルになったということがわかり和解します。

デレク、ハンセル、マチルダはデレクの所属事務所社長のPCに何か証拠になるようなものが残されているかもと考え探りに行きますが、デレク&ハンセルはPCの電源のつけ方がわからず、証拠を見つけ出すことができません。

そのうちにファションショーの時間が迫ってきて、デレクはショーへ向かってしまいます。

果たして暗殺を阻止し、ムガトゥを捕まえることはできるのでしょうか?

所感

設定からしてハチャメチャ。まず、ベン・スティラーがスーパーモデルってwww

そして『ブルー・スティール』っていうキメ顔がなんともマヌケ顔。笑えます。

デレクもハンセルもおバカすぎてなんだかわけがわからないけどとりあえず面白かったです。

見所は有名人が沢山カメオ出演しているところです!!

ほんの一瞬しか出てこないので、一生懸命探しながら見てみてください!

あと見終わってから知ったんですが、ムガトゥの秘書役がミラジョボビッチでした。ビックリ!

ズーランダー1が見れる動画配信サービス(VOD)は?

U-NEXT     31日間無料!
Hulu          2週間無料!
Netflix
★TSUTAYA TV、dTV、Amazonプライム・ビデオ、ビデオマーケットではレンタルで見ることができます!

ズーランダー NO.2

【原題】Zoolander 2
【制作】2016年
【本編】102分

おすすめ度 ★★★★☆

個人的には完全に1がオススメですね〜!

1のハチャメチャ感が面白かったんですが、なんかそれが薄れたような…。

1は終始爆笑していたけれど、2はそこまでではなかったかなあ〜という感じです。まああくまで個人的感想です。

それでも2も充分面白かったんですけどね。それにしても1から15年も経って公開されたんですね、すごい。

ズーランダーNO.2のあらすじ

以下あらすじをFilmarksから引用させて頂きました。

世界的なセレブたちが次々に暗殺される不可解な事件が発生する中、やり手の女インターポール捜査官ヴァレンティーナ・ヴァレ ンシア(ペネロペ・クルス)は、謎の解明にはかつてのスーパーモデル、デレク(ベン・スティラー)とハンセル(オーウェン・ウィルソン)の 協力が必要と判断。彼女から極秘任務を依頼されたデレクとハンセルの2人は、事件解決のためファッション業界に再び舞い戻 る。しかし、そんな2人の前に悪の首謀者ムガトゥ(ウィル・フェレル)と彼の子分(クリステン・ウィグ)が立ちはだかるのだった。

引用元:https://filmarks.com/movies/61752

セレブ達が次々に殺されるという事件が起き、ヴァレンティーナ・ヴァレンシア(ペネロペ・クルス)というインターポールの捜査官がこの事件の解決のためには、デレクとハンセルが必要だとして協力を要請します。

デレクとハンセルは極秘捜査に協力して、ファッション業界に戻るが、そこに立ちはだかるのは、やはりムガトゥ(とその子分!)でした…!!

所感

やっぱり豪華なカメオ出演!!しょっぱなでジャスティンビーバーが出てきてビックリ。

他にも色んな人が出てくるので楽しんで見つけてみてください♪

今作はデレクと息子の関係も描かれていて、最後はちょっとほっこりする感じになってます。

あとはペネロペ・クルスの美しさを堪能してください。

ズーランダーNO.2が見れる動画配信サービス(VOD)は?

U-NEXT    31日間無料!
Hulu         2週間無料!
★TSUTAYA TV、dTV、Amazonプライム・ビデオ、ビデオマーケットではレンタルで見ることができます!

まとめ

ひたすらにおバカだけど、不快感の少ないコメディーなのでどんな方でも見やすいのではないかなあと思います!

人生色々なことがあるので、悩んだり苦しんだりすると思うのですが、この作品を見ればそんな自分の悩み等もちっぽけに思えてきます。

是非元気がない時に見てみてください!

 

コメント