※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ラブストーリー『アデライン、100年目の恋』のあらすじレビュー!

映画
スポンサーリンク

先日、ずっと見たかったラブストーリー『アデライン、100年目の恋』を見ましたのでご紹介したいと思います。

ドラマ ゴシップ・ガールを見てからブレイク・ライブリーが大好きになりまして、ちょっとずつ彼女の作品を見ていってます。

彼女は本当に可愛くて美しくて上品で・・・同じ女性として憧れの存在です。そしてこちらの作品、ハリソンフォードも重要な役柄で出演してます。

スポンサーリンク

『アデライン、100年目の恋』の作品情報

【原題】The Age of Adaline
【制作】2015年
【本編】113分

おすすめ度 ★★★★★

『アデライン、100年目の恋』のあらすじ

以下、Filmarksより引用させて頂きます。

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳にしか見えない彼女は、怪しまれないように10年ごとに名前も住所も外見も変え、新しい人生をスタートさせなくてはならない。親しい友人も作れない彼女の心の支えは愛犬と一人娘のフレミングだけ。しかし愛犬たちの最期を次々と見届け、娘もすっかり老いてしまった今、アデラインはさらなる孤独がひたひたと足音を立ててやってくるのを待っている。そんな彼女の前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密が立ちふさがり・・・・・・。

引用元:Filmarks

『アデライン100年目の恋』が観れる動画配信サービスは?

U-NEXT
・d TV
Netflix
・TSUTAYA TV

Amazonプライム・ビデオとビデオマーケットでは、レンタルで見る事ができます!

所感と見所

ファンタジー好きな方とブレイクが好きな方にオススメ

ナレーターがあっておとぎ話のようなストーリーとなっている本作。

ありえない設定ですがファンタジー好きとしては大満足でした。

不老不死となってしまい、好きになった相手は過去に愛した男性の息子というなんとも運命的な出会い。

現実的に考えたら、元彼の息子と付き合うってのはまあちょっと気持ち悪いですけどww

今回はアデラインの背景を考えると、また話は別ですからねっ。

それにしても不老不死なんて素敵とおもいきや、周りはみんな年老いて自分だけ取り残される。

ましてや娘も自分より先に逝ってしまうというのは非常に辛いことなんだなと感じました。

アデラインの娘がまた素晴らしい人間で、きっと母親のアデラインが素晴らしい人間だからなんでしょうね。

それからやっぱり見どころとしては、上品で聡明で美しく、素敵なお洋服を着こなすブレイクです♡美しいです!!

ハッピーエンドですし、見終わった後に心がほんわかする素敵な作品なので見て損はなしです♪

コメント