ハートフルコメディー映画【パディントン1・パディントン2】のあらすじレビュー!

映画
スポンサーリンク

今回は可愛すぎるクマさんの映画『パディントン』と『パディントン2』について書いていきたいと思います!

パディントンってキャラ自体は、なんと1958年に登場したものなんですね!!
イギリスの作家で、マイケルボンドという人が描いた絵本の主役のクマさんです。

わたしはこの絵本はたぶん読んだことが無いのですが、パディントン自体は昔から知っていました。
同じような方、結構多いのではないでしょうか?

この映画はそんな、世界中の人々に最も愛されてるクマさん🧸の一人(?)であるパディントンを実写化した作品となります。

映画を見た感想を率直に述べると『とにかく可愛いいい🤎』です。

小さなお子さんから大人まで、みんなの心をほっこりさせてくれる素敵な映画でした♪

それでは簡単なあらすじと感想をご覧ください!

スポンサーリンク

『パディントン』

『パディントン』の作品情報

【題名】パディントン
【原題】Paddington
【制作】2014
【本編】95分

『パディントン』のあらすじ

以下、あらすじ・解説をFilmarksから引用させて頂きました。

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都会暮らしはドタバタの連続! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか―!?そして、そこには、もっと素敵な何かが待っていた・・・!

引用元:Filmarks

所感

おすすめ度 ★★★★☆(4.0)

ペルーにいるお喋りするくまさん達

喋る三びきのくまさん達がキュートすぎでしょっぱなから可愛いを連呼していました。笑

一人ロンドンにやってきたパディントンは、ブラウン一家の自宅に泊めてもらえることになったのですが、初め好意的なのはママのみ。

でもママのおかげでおうちに泊めてもらえて本当に良かったーと思ったのもつかの間。家のお風呂をめちゃくちゃにしてしまいパパの怒りを買ったパディントンはお役所に連れて行かれそうになってしいます。

と、こんな感じで初めは肩身が狭く可哀想な扱いをされていたパディントンもだんだんと家族の一員ぽくなってくる様子は見ていてとてもほっこりしました♡

悪役はニコール・キッドマン

ニコールってコメディー系でちょいちょい悪役やりますよね。ちょっとまぬけな悪役。笑

本当幅の広い女優さんですよね!

このように豪華な役者さんを悪役としてゲストに迎えているのもパディントンの見どころです。

ちょっと変なやつっぽい隣人カリー

くせもの的雰囲気満載でしたが、やっぱりその通りでミリセントの手助けをしちゃうけど、最後は彼のおかげでパディントンが助かったからまあ良しと誰も憎めないようなお話になっているのも素敵ですよね。

『パディントン』を見ることが出来る動画配信サービスは?

Amazonプライム・ビデオ 30日間無料
U-NEXT 31日間無料
Hulu 2週間無料
Netflix

※2022年 3月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

『パディントン2』

『パディントン2』の作品情報

【題名】パディントン2
【原題】Paddington2
【制作】2017
【本編】104分

『パディントン2』のあらすじ

以下Filmarksより引用させて頂きました。

ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。彼はどこに行っても元気とマーマレードを振りまき、コミュニティの人気メンバーになっていた。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日のために完璧なプレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でユニークな飛び出す絵本を見つける。 その絵本を買うために様々な雑用仕事を始めたパディントンだったが、ある時その絵本が盗まれてしまう。犯人の正体を暴けるかどうかはパディントンとブラウン一家の手にかかっている・・・・・・!

引用元:Filmarks

所感

おすすめ度 ★★★★★

今作の悪役はヒューグラント

前回敵役はニコール・キッドマンでしたが、今回はヒューグラント!!
前回同様にゲストが超豪華ですよね!
ヒューグラント久々に見たのですが、少し老けましたが相変わらず男前ですね。ダンディーです。

大切な存在のために一生懸命なくまさん

育ての親みたいな存在のルーシーおばさんのお誕生日のお祝いとして絵本をプレゼントしたいパディントンは必死で働きますが、絵本は奪われてしまうわ、泥棒に間違われて捕まってしまうわと散々です。

それでも行く先々で初めは大変な環境でも、パディントンの優しさがみんなの心を溶かしていき仲間を増やしていく様子は見ていて本当にほっこりします。(刑務所でコワモテの人達になんの躊躇いもなく物申すところはものすごくヒヤヒヤしましたが。笑)

人の良いところを見つけることができるパディントンの姿勢を見習いたいものです…。

『パディントン2』が見れる動画配信サービスは?

※2022年 3月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

まとめ

ストーリー展開は予想通りというか、王道的ですがそこがまたよし。安心して見ていられます。

映像もとても綺麗で可愛くてキラキラ✨していて見ていて飽きる事が有りません。

また、結構コメディー要素が強くて笑えるところが沢山ありつつも、感動する場面もあり、1と2両方ともわたしは泣いてしまいました。

喋るクマが街にいてもみんな普通にしている世界とか、最高じゃありませんか?

ブラウン一家も、街の人々も、刑務所の人々もパディントンのおかげてみーんな優しくなって、見ている人の心もほっこり。

ちっちゃい時大好きで繰り返し見てたジュマンジとか、ホームアローンとかみたいに何度見ても大人から子供まで楽しめる心あったまるハートフルコメディ映画でした🧸🤎

パディントン3の制作も決まったようで、今からとっても楽しみですね!!

コメント