※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【GRL】グレイルの身長140cm台の低身長でも着られるおすすめワンピース丈長め5点!

ファッション
スポンサーリンク

プチプラでとっても可愛いデザインの洋服で溢れているGRL。

最近わたしもハマりだして、よくお買い物をしています!
良かったら他の購入品の動画も見てみて下さいね( ¨̮ )

【GRL】グレイルの予約商品はいつ届く??
プチプラお洋服サイトのグレイル。 これまで、通常商品がどれくらいの日数で届くか?や 12点で7,990円のHappy bagの中身 などを記事にしてきました! 今回は予約商品がどれくらいで届くのか?をお伝えしていきたいと思います。 グレイル...
【2022年】GRL グレイル福袋 HAPPY BAG12点セット開封!!中身は?どれくらいで届いた?
今年は初めてグレイルでHAPPY BAG なる福袋を購入してみました!! なんと12点も入って、7,990円というお買い得さはすごいですよね。 GRL グレイル HAPPY BAG 12点セットとは? 値段  7,990円 点数  12点 ...
【グレイル GRL】配送は遅い?質はどう?お得に買える方法は?初購入してみた!
ここ数年で色んなYouTuberなどのインフルエンサーが紹介したことで、あっという間に女子のプチプラお洋服ブランドの定番となってきたグレイル。 ブランド自体は結構昔から有って、昔は確かゴリゴリのギャル服のブランドだったような気がします🧐 つ...

ところで、GRLって可愛いマーメイドスカートとか、ロングワンピースとかたくさん売ってるんですけど、商品詳細見てると結構丈が長いものが多いと思いませんか?!

わたしはアラサーなので、膝丈・膝上よりは、膝下もしくはロング丈のものが着たいなぁなんて思うのですが、身長145cmのわたしが着られる物ってなかなか探すの大変だったりします。

きっとわたしと同じくらいの身長の方は同じように思っている方も多いはず!

と思い、参考になればなぁという思いでこの記事を書いています( ¨̮ )

それでは、最近購入したおすすめワンピを5点ご紹介していきますっ!!

動画もあるのでよかったらご覧ください🥰

スポンサーリンク

襟付き系清楚ワンピース

ウエストリボン襟付きレースワンピース[k8235n]

とってもお上品なアイボリーのレースに、黒の襟がアクセントになったワンピースです。

これは生地もしっかりとしていてかなり高見えするワンピースでとってもおすすめです💓

145cmで、スネ程の丈でした。
長すぎると動きづらいのでちょうど良い具合の丈ではないかと思います。

ちゃんと裏地付きではあるのですが、色的に多少透けるような気もしなくもない…って感じなので、インナーには少し注意したほうが良いかもです。

上半身は完全に透け感があります。

ウエストはゴムですがややキツめ。

紐通しはついていなかったので、上から結ぶだけになっています。
まあそういった細かいところは置いておいても、デザイン的にGOODなので総じてポイントが高いおすすめ商品でした!

ウエストリボン付配色マルチストライプシャツワンピース[k8131w]

また、襟付きのワンピースです。

こちらは生地がかなり薄めで裏地はなし、ですが紐通しは付いています。笑

GRLは何をつけて何をつけないの基準がよく分からず面白いなぁと思う事多々ありです🤔

色は濃いですが、なんせ生地が薄いので光にあたったら透けそうですのでペチコート等、着用した方が良さそうです。

でも夏には涼しくてとっても良さそうですし、こちらもスネ程の丈が良い感じでおすすめでございますっ!

届いた時は多少シワがついていましたが、生地的にはそんなにシワが付きにくいタイプだとは思います。

トレンチ系ワンピース

チェックトレンチライクワンピース[tu11]

トレンチコート風ワンピースなはずなのですが、本当にトレンチコートように、なんならトレンチコートよりも?フロントのボタンが少なくて、下着が見えホーダイになってしまいそうな作りでした🫣

デザインはとっても可愛いので、そこだけがちょっと残念でしたが、下にペチコートを着るなり、ボタンを自分で追加するなりすればOKです。

丈はすこし長めでスネよりちょい下。

ウエストはかなりキツめのゴムになっていたので、お腹いっぱい食べたらすこしキツイかもしれません。

骨ストさんにおすすめマーメイド系ワンピース

フロントボタンフレアスリーブマーメイドニットワンピース[mb1246]

コレ!わたし的に今回めちゃくちゃおすすめ💗!!

多分骨ストのわたしには、肩がガンダムすぎるのでは…と心配しながらもあまりの可愛さにポチってしまったのですが、これは正解でした。

低身長でも丈も良い感じで着られて、骨ストでもガンダムにならなくて、タイトなのでスタイルをとっても良く見せてくれるのです!(ただしぽっこりお腹は隠せません…笑)

カラーは4色で、わたしはブラックを購入しましたが、淡いカラーも素敵ですよね。

お値段も1,099円とびっくり、ワンピがほぼ1,000円で買えるなんて。

流石にこのお値段なので裏地などありませんし、生地も多少薄めなので、淡い色を買う方はご注意くださいませ。

ちなみにボタンはフェイクです。

フリンジマーメイドデニムジャンパースカート[gm602]

そして今回1番の目玉商品です!

2,599円と、GRLにしては少しお高めなだけあって、デザインよし着心地よしの商品でした。
しかもポケット付き!!!(重要

そしてさらに重要な丈なんですが、詳細ページで着丈118〜122cmということでひきづり覚悟で購入してみたのですが、結論から言うと地面ギリギリでした。

でもわたし的にはもっともっとひきづると思っていたのでとても嬉しい結果になりました。

8cm以上のヒールを履けば大丈夫だと思います!
が、一応雨の日に着るのはやめた方が良さそうです。

145cm以下の方だと、かなり高いヒールや厚底を履かないとちょっと厳しいかもしれません😭

かなりストレッチが効いているので着心地もすごく良くて、ボディラインにピッタリ沿ってくれるタイトな感じなのでスタイルもすごく良く見えます。
一個前のニットのものより、ぽっこりお腹も少し誤魔化せてる気がします。

今回わたしが購入したのはデニムタイプですが、別のページでブラック・アイボリー・モカのカラータイプもあるみたいです!!

まとめ

春夏で着られる低身長さんにもおすすめのGRLワンピを5点ご紹介しました〜!

ずっとGRLのロング丈商品って、丈が長い物が多いなぁとかなり残念に思っていたのですが、頑張って探してみると意外と低身長でも着られるものも有りました!

みなさんの参考になると嬉しいです!!!!

 

グレイルで初めてのお買い物する方は、お友達紹介を利用すると500Pもらうことができてお得です!

新規会員登録でもらえる300Pと合わせると全部で800Pももらちゃう!

↓こちらからの登録でも800Pもらえるのでよかったらどうぞ💛↓

\GRLでお買い物する!/

GRL公式HP

 

コメント