※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【グレイル GRL】配送は遅い?質はどう?お得に買える方法は?初購入してみた!

ファッション
スポンサーリンク

ここ数年で色んなYouTuberなどのインフルエンサーが紹介したことで、あっという間に女子のプチプラお洋服ブランドの定番となってきたグレイル。

ブランド自体は結構昔から有って、昔は確かゴリゴリのギャル服のブランドだったような気がします🧐

ついにわたしも初めてGRLで購入してみたので、配送スピードや質などについて共有していきたいと思います!!

 

\グレイルでお買い物をする💕/
GRL公式HP

 

予約商品のお届け日数についてはこちらで書いています( ¨̮ )

スポンサーリンク

配送はどれくらいかかる?

結論、注文からちょうど1週間で到着!!
※2022年9月追記※
2022年9月のお買い物時は注文から2日で到着しました!!!
従業員の方を増やしたのか、注文の時期によるのか、たまたまなのかは不明ですが、かなり早く届くこともあるようです!!
詳しくは↓の記事もご覧ください♪

さて、まずは注文から発送までの流れなんですが、わたしが注文したのは9月15日23時10分です。その後すぐに『ご注文を承りました』メールが届きました。

 

ちなみに、最短配送希望の場合は日にちを指定しないでくださいと言う事でしたので、指定なしで設定しました。

 

一応指定するのプルダウンを見てみたところ、最短23日から選べるとなっていました。

 

ということは、どんなに遅くても23日よりは前に届くはず。

翌日9月16日には『ご注文ありがとうございました。』メールが届きました。そのメールの中には20日前後発送予定との記載。

 

発送まで数日あるね。ちょっとのんびりだね。

 

そして20日。そろそろ発送メール来るかなぁーと待っているもの届かず。まあ20日前後って書いてあったから、必ずじゃないしね(*´-`)と言うことでまだかなまだかなーと待ちます。

 

そしてそして22日。ついに『発送のお知らせ』メールが届きました。

 

いえーいという喜びと同時に23日までに届くーん!?と思いながら、佐賀急便の追跡を確認したところ、既に近くの営業所まできており、22日到着予定となっていました。

 

発送しましたメールが届くのと、荷物が届くのが同日でした!

時系列まとめ

📩 9月15日23時10分
∟同日『ご注文を承りました』メール
📩9月16日『ご注文ありがとうございました』メール
📩 9月22日『発送のお知らせ』メール
∟同日到着
ということで、注文からぴったり 1週間後 に到着という結果になりました。
・日時指定をしないと最短お届け日となるが、指定できる最短の日、の前日だった。
・早い配送とは言えないが、ものすごく遅いわけでもない。
・急ぎのお買い物は避けた方がよし。

お洋服の質はどう?

ネットで口コミを見て実はあんまり期待していなかったのですが、想定よりは全然良かったです。

 

今回 7点注文しても9,193円 と10,000円を切る大変驚きの価格で、沢山のお洋服が購入できたのでとても満足しました。

当たり外れが有るというクチコミを見たこともあるので、購入するものはよく選ぶといいかもしれません。

今回デニムを2本購入したのですが、生地がかなり薄いのと、ちくちくするのでお肌が弱い方は注意したほうがいいかもしれません。

でも、とてもストレッチがきいて動きやすかったです。

 

それから今回 買って良かったと思ったのがブーツ なのですが、1,899円でとてもお安くて、すごく履きやすかったので今度はパンプスなども買ってみたいなと思いました。

 

ブーツはおすすめ💛

プチプラブランドでいうとGUが有名ですが、グレイルの方が可愛いデザインや凝ったデザインが多いので、流行り物はグレイルで買う、ベーシックなヘビロテアイテムはGUなど、うまく使い分けると良いと思います!

グレイルでお得に購入する方法♡

新規会員登録サービス

初めてグレイルに登録をすると、300ポイントもらうことができます。

1ポイント=1円なので300円相当です!

お友達紹介

グレイルにはお友達紹介という制度があります。

お友達紹介では、紹介URLから登録をすると500ポイントがもらえるというものです。

なので、先ほどの新規会員登録ポイントと合わせると、300P+500P=800Pなので800円相当のポイントをもらうことができます!

紹介する人も500ポイントもらうことができますので、お友達や家族でグレイルを利用している人から紹介してもらうとお得にお買い物ができておすすめですよ(* ˊ-ˋ)

↓↓こちらからも800ポイントGETできます💛↓↓

\GRLでお買い物する/
GRL公式HP

 

コメント