※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1第3話【ネイサンの葬儀】のあらすじ・ネタバレ・感想!

ドラマ
スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオでAMZON ORIGINALの『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』

前回は…ネイサンがノラの悩みに寄り添ってあげたことで2人の距離が少し縮みました。
またネイサンの死について徐々に不審な点が浮かび上がってきました。

→第2話のあらすじはこちら!

『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ』シーズン1第2話【5つ星】のあらすじ・ネタバレ・感想!
前回は・・・交通事故にあい死んでしまったネイサンはレイクビューという仮想世界へアップロードされました。 慣れない環境のためアップロード先で自殺を測ろうとしたネイサンですが、担当エンジェルのノラの説得により思いとどまることができました。 →前...

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

第3話『ネイサンの葬儀』のあらすじ

ダウンロード

科学者が新しい技術を開発しました。それは「ダウンロード」
3Dプリントされた体に人間の意識を戻すというものでした。
これが可能になればネイサンも現実世界に戻れるかもしれないと希望を持ったのも束の間、史上初の実験は失敗に終わってしまいました。

ネイサンのお葬式

ついにイングリッドが準備をしてきたネイサンのお葬式が執り行われましたが、それはお世辞にも良いお葬式だったとは言えない式でした。

・友人のジェイミーは不参加(ネイサンの電話にもでない)
・ネイサンの記憶をスライドした出し物も微妙
・途中でアメフトの試合を見るために途中退室する者
・ネイサンに対して仕事を何も成し遂げてないと嫌味を言うイングリッド
・ネイサンをつなげている画面をアメフトの画面にかえてしまう人
・スピーチ時ネイサンの目の前に遮るように立つイングリッド
・ネイサンのことを何一つ語らないイングリッドのスピーチ・・・

ノラは式のあと、ネイサンたちのビジネスに投資話を持ちかけたジョシュ・ピッツァーへ連絡をとりますが、彼もまた何かを隠しているような様子ですぐに電話を切られてしまいました。

\Amazonプライム・ビデオで見る/

まとめ

今回は非常に気分が悪い回でした・・・。

自分のお葬式であんなに不快な思いをさせられて泣きたい気持ちだろうに、最後には最高のお葬式だったとイングリッドへ声をかけてあげるネイサンの気持ちを考えると本当に心苦しいです。

イングリッドの準備した式はもちろん最悪でしたが、他の参列者からもあまりネイサンに対しての愛や故人を偲ぶ思いが感じられず、ネイサンが相当嫌なやつだったんのかと思ってしまいそうですが、多分そんなことはないはずなんですよねえ。
歴代の彼女達もナルシストだったが良い彼氏だったと言ってましたし。

とりあえずネイサンが殺されたのは間違いないようですが、誰が殺したかはまだ全くわからないですね。みんながみんな怪しすぎる。

いとこのフランが色々調べてくれていますが命を狙われないかとわたしは心配しています。

あと、どーでもいいけど緑のスーツはかなり微妙でした;

\Amazonプライム・ビデオで見る/

コメント