みなさま、インド映画は見たことありますか?
今回はインド映画の『マッキー』のご紹介です。
初めて見たインド映画だったのですが、すごく面白かったのでとてもおすすめです!
インド映画って途中でいきなりみんなが歌って踊り出しちゃうって聞いたことありませんか?
本当にインドの映画は全部がミュージカル映画なんですよ。不思議な感じですよね。
世界観が面白い。かなり笑えました。
【マッキー】のあらすじ
作品情報
【制作】2013年
【本編】125分
おすすめ度:★★★★★
あらすじ
以下、映画.comより引用させて頂きました。
殺されてハエに生まれ変わった主人公が愛する人を守るため戦う姿を描き、インドで大ヒットを記録した奇想天外なアクションコメディ。家の向かいに住む美人の慈善活動家ビンドゥに思いを寄せるジャニ。一方、表向きは建設会社の社長で、裏ではマフィアの顔をもつスディープもまた、ビンドゥに夢中だった。ある日、ジャニは勇気を出してビンドゥに告白し、2人は両思いになるが、金と権力とルックスで落とせない女はいないと思っていたスディープは激怒。ジャニをなぶり殺してしまう。やがて小さなハエとして転生したジャニは、殺された恨みを晴らし、ビンドゥを守るためスディープに立ち向かう。本作の後に手がけた「バーフバリ」が日本でも旋風を巻き起こしたS・S・ラージャマウリ監督が、「バーフバリ」以前に手がけた一作。日本では2013年10月に劇場公開。19年11月にリバイバル公開。
引用元:映画.com
【マッキー】が見れる動画配信サービス(VOD)は?
※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※
所感
主人公ジャニはビンドゥという美しい女性に恋をしています。しつこい程に毎日猛アタック。ビンドゥはうざがってる、と思いきや実はまんざらでもなく結ばれそうになった矢先、ビンドゥに近づこうとしていたスディーブという悪い奴にジャニは殺されてしまいます。
そしてなんとジャニは『ハエ』に生まれ変わり、にっくきスディーブに復讐&ビンドゥーを守ろうと立ち向かいます!!
『マッキー』はヒンディー語でハエの意味
ジャニ、若干ストーカーチックな感じにしつこいし、ビンドゥもめっちゃそっけない態度なんで全く興味なしなのかなって思っていたのに、好きなんかい!!!!ってツッコミ入れました。
しかもせっかく結ばれそうだったのに殺されちゃうなんて悲劇なのにまさかハエに生まれ変わるとは・・・。
なんでハエ。面白すぎですよ。
虫嫌いなのでハエ自体ってめっちゃ気持ち悪いのに、マッキーは可愛くて、応援ちゃいましたね。
125分とかなり長い作品ですが、退屈しないのでぜひ見て頂いて、損はないと思います♪
コメント