※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ドラマ】『グッド・オーメンズ』シーズン1のあらすじ総まとめ◎

ドラマ
スポンサーリンク

最近イチオシのAmazonプライム・ビデオで見ることができる海外ドラマ『グッド・オーメンズ』

現在日本ではシーズン1まで配信されています。

スーパーナチュラルとかが好きな方には絶対ハマると思うので是非みて頂きたい作品です。

当ブログでは一話ごとにあらすじと感想を記事にしていまして、当記事はそのまとめ記事になります👼🏼😈

スポンサーリンク

ドラマ『グッド・オーメンズ』ってどんな話?

天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーは、地球への愛着を深めていた。そんな2人にとって地球の滅亡は最悪のニュースだ。四騎士の準備は整っている。すべては神の計画の通りに進んでいた。誰かが反キリストを間違えてしまったことを除いては。人類のヒーローは反キリストを探し出し、手遅れになる前にハルマゲドンを止めることができるのか?

引用:Amazonプライム・ビデオ

グッド・オーメンズはニール・ゲイマンの同名小説が原作のAmazonプライム・ビデオだけで見ることができる海外ドラマです。

イギリスのドラマで皮肉混じりのジョークが織り交ぜられたブラックコメディ?ブラックファンタジー?のような作品となっています。

 

『グッド・オーメンズ』シーズン1の登場人物

クロウリー

😈 悪魔
💜 ツンデレ…と思いきやデレデレ
🍎 エデンの園でアダムとイブにりんごを食べさせた

アジラフェル

👼🏼 天使
💛 プリティー
🗡 アダムとイブに剣を与えて助けた

アダム

👿 サタンの子
💥 世界を破滅に導くはずの子
🤎 キュート

アナセマ

🧙🏽 魔女で預言者アグネス・ナッターの子孫
🥰 可愛い

ハスター

🦎クロウリーの同僚
👾邪魔してくるけどなんか憎めない奴

ミカエル

👼🏼 アジラフェルの同僚(?)
🤐 ちくり魔

ベルゼブブ

🪰 クロウリーの上司
👾 虫だらけ

ガブリエル

👼🏼 アジラフェルの上司
🙃 愛想笑いおじさん

『グッド・オーメンズ』シーズン1のあらすじ

第1話「天使と悪魔」

クロウリーとアジラフェルの親交の始まりや、サタンの子が生まれたことで世界が破滅することを恐れた2人が協力していこうと決めたことが描かれた回。
なんて言ったってやっぱりこのシーンが一番好き💛

第2話「予言書」

魔女アグネスの子孫のアナセマが世界を救うためイギリスにやってきて、アダムを探しにきたクロウリー&アジラフェルと出会います。

世界を破滅に導く四騎士のうち1人目の”戦争”が召喚されます。

 

第3話「不和」

クロウリーとアジラフェルの6,000年分の仲良し記録が描かれています。

アダムは徐々に力を増してきます。

 

第4話「遊びの時間」

アダムはますます力を増して、四騎士の召喚も完了してしまいます。

アジラフェルは、シャドウェルのせいで火事に巻き込まれ肉体を失ってしまいます。

 

 

第5話「世界は私に懸かっている」

肉体を失ったアジラフェルはトレイシーに憑依して、ハルマゲドンを阻止するため再び地球で動き出します。

そんな中、四騎士達も破滅の為についに動き出します。

 

 

最終話 第6話「2つの顔」

世界の破滅まで残りわずか。

クロウリー達は阻止することができるのでしょうかっ!?

 

 

まとめ

わたし的にはここ最近、見たいドラマがあんまり無かった中でこれなら!!と思って見始めたら、すんごく面白かったのですんごくおすすめです🤣

シーズン1は全6話と他のドラマと比べると結構エピソード数も少ないのでそんなに時間を取られずに見られるところも良かったですね。

ただ、ブラックジョークで気分を害されてしまう方にはあんまり向かないかもしれません。

あとはわたしがあんまりキリスト教について知識がなかったので、最初の方は調べながら見ることも有りました。

わたしが疑問に思って調べた部分は各エピソードの記事内で、ウィキのリンクとか載せています。

話の内容以外のことだと、映像がとても綺麗でおしゃれでした。

イギリスの街並みがそもそも美しいですし、登場人物の服装もとてもおしゃれで、目の栄養にもなった感じです😊

とりあえず騙されたと思って一度見てみて下さいな💛

わたしはそのうち原作も読んでみたいと思います!!

 

コメント