※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ『グッド・オーメンズ』シーズン1第4話「遊びの時間」のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

ドラマ
スポンサーリンク
前回までは…。
・アジラフェルとクロウリーの6,000年間の仲良し記録。
・アダムが徐々に力を発揮してきている。
グッド・オーメンズはAmazonプライム・ビデオで見ることができます!
※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※
スポンサーリンク

第4話『遊びの時間』のあらすじ

アダムパワー

アトランチスを造ったり、宇宙人の平和主義を実現してみたり、チベット人が地下に住んでいるのを実現してみたりと、無意識のうちに希望を現実にしちゃっていくアダムくん。

ジョギングするガブリエルさん

上層部と話して、戦争を止めたいアジラフェルは上司のガブリエルに相談するも、軽くあしらわれてしまいます。

騎士の召喚完了

配達員のレスリーは残りの2人の騎士に荷物を届けます。
1人はチョーキーという汚染の騎士で、王冠を届けました。
そして、最後の届け先は、死の騎士
レスリーは自分の“死”をもって召喚の旨を伝達するのでした…。

ハルマゲドン予言の地

ハスターはメギドの丘では反キリストを待っていました。
しかしやってきたウォーロックが反キリストではないことに気づき、激怒しながらクロウリーに接触します。

5時間48分前

アグネスの予言通り、車で事故ったニュートンはアナセマの家に運ばれてきます。
ニュートンのおかげで反キリストがアダムのことだと気づいたアナセマは村で一番優しい子なのにと驚きを示しました。

Cuteクロウリー

クロウリーはさっきはごめん、早くケンタウロス座に一緒に逃げよう!とアジラフェルを迎えに来ますが、上層部に話せばきっとわかってくれるはず、とアジラフェルは誘いには乗りませんでした。

クロウリーはハスター達が問い詰めにやってくることを想定し、アジラフェルにもらった聖水で迎え撃つ準備をします。

一方、アジラフェルも他の天使達にクロウリーと交友があることがバレてしまいます。

アナセマ&ニュートン

アナセマとニュートンはアダムを探しに行こうとしますが、外に出るとアダムが起こした竜巻で大荒れ。
一旦家に引き返し、なんと2人に以外な展開が訪れます。(アナセマ自身は予言のおかげで知っていましたが…。)

シャドウェルさん・・・

ニュートンの身に何か起きたと思ったシャドウェルはダッドフィールドへ行こうとしますが、お金ないのでアジラフェルに援助してもらおうと考えます。

アジラフェルは神と直接話すために、円陣で上層部への接触を試みますが、そこへシャドウェルが現れて…。

まとめ

今回はクロウリーとアジラフェルの接触は少なめでしたが、クロウリーが謝りにきて一緒にケンタウロス座に逃げようと言った時にはそれはもうきゅんきゅん💓でした。

くじらを守ろうの件は日本に対するやつがちょっと入ってましたね?💦

とことでみなさんイメージしている天使って、善の塊・愛の塊・優しさ・正義!みたいなのではなかったですか?
わたしはそうだったのですけど、この作品で天使って別にそんなふうに描かれてないですよね。(スパナチュでもそうだな…🤔)
全ては神、それだけって感じ。なので戦争で殺し合いなんてするのやめようー!って訴えてるアジラフェルのほうがよっぽどわたしがイメージしてる天使っぽいんですけどね。

あとは配達員のレスリーは超気の毒ですよね。
この役目はなんで彼だったんだろう?説明してました?
見落としてたらごめんなさい…。そして教えてください…😂

アナセマとニュートンがまさかあんな関係になるなんてわたしすごいびっくりなんですけど!!
てかニュートンってコンピューターエンジニアだったんだ…。笑
役者さんが冴えない雰囲気出すのうますぎですけど実はイケメンですよね。

【今日の一言】
・ハスターおもしろすぎ。
・シャドウェルはほんと余計なことしてくれた。

コメント