※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ『グッド・オーメンズ』シーズン1第3話「不和」のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

ドラマ
スポンサーリンク
前回は…
・ヨハネの黙示録の四騎士の召喚が始まりました。
・魔女の子孫アナセマが世界を救う為イギリスへやってきました。
・アナセマが忘れて行ったアグネスの予言書から、反キリストの居場所を導き出しました。
グッド・オーメンズはAmazonプライム・ビデオで見ることができます!
※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※ 
スポンサーリンク

第3話『不和』のあらすじ

アジラフェルとクロウリー6000年の友情

紀元前4004年 アジラフェルは炎の剣はどうしたのと神(?)に問われごまかす。
紀元前3004年
inメソポタミア
クロウリーの名前は元々クラウリーだった。
ノアの方舟。
33年
inゴルゴダ
キリストの磔刑の場に居合わせるる2人。
41年
inローマ
オイスターを食べにきたアジラフェルと、クロウリーで乾杯。
537年
inウェセックス王国
アジラフェルは円卓の騎士、クロウリーは黒の騎士として任務。
クロウリーは早く帰りたいから任務を終えたことにしようと提案するもアジラフェルは拒否。
1601年
inロンドングローブ座
2人ともエディンバラで任務があるので、どちらかが両方やってこよう!とクロウリーが提案し賭けに負けたアジラフェルが行くはずだったが“奇跡”が必要とシェイクスピアがつぶやいたのでアジラフェルは残りクロウリーが行くことに。
1973年
inパリ
革命中に貴族の服装でクレープを食べにきたアジラフェルが処刑されそうになるもクロウリーが助けにくる。その後一緒にクレープを食べに行く。
ロンドン
in1862年
悪魔は元々天使だったらしい。
有事の時のために、聖水が欲しいとお願いするクロウリーだが、悪魔にとって聖水は命を奪う危険なものだし、自分達の親交がバレる恐れもあり危険だと断り、互いにお前なんか不要だ!と喧嘩になる。
ロンドン
in1941年
ナチスが戦争に勝つためにアジラフェルに予言書の入手を頼む。
用済みになったアジラフェルが殺されそうになるところを、悪魔にとっては最悪な場所教会まで助けに来る。アジラフェルにとっては大事な本達もしっかり守ってくれた。
1967
inロンドンソーホー
シャドウェル(上等兵)とクロウリーが出会う
クロウリーが教会から聖水を盗むことを計画していることを知り、アジラフェルが聖水を水筒に入れて持ってきてくれる
家まで送ると申し出るクロウリーに対し、今度ピクニックしようと誘うアジラフェル。

アナセマとアダムの接触

予言書を失くしパニックのアナセマが泣き喚いていると、アダムが通りかかり声をかけてあげます。

そしてアダムはアナセマから昔の雑誌を借りて読み漁ります。雑誌の内容やアナセマの話しに影響されたアダムが様々なことを望むと、その通りになり始めます。

クラウリーとシャドウェル

前回、クラウリーとアジラフェル共に人間の助っ人みたいのがいると言っていましたがそれはシャドウェルのことでした。
2人はアダム(クロウリーは”アダム”とは知らないけれども)のことを探すよう依頼し、ニュートンが行くことになりました。

出会った頃からクロウリーの見た目が変わらないので、息子だと思っているor思わせている模様です。

2人目の騎士召喚

名前はレイブンセイブル飢饉の騎士です。
”チャウ”という新しいビジネスを始めようとしていたところですが、配達員が秤を届けにきた為そんな場合ではなくなってしまいました。

アジラフェルとクロウリーの喧嘩

終末が迫っているのに何も手がかりが掴めていないクロウリーは、アジラフェルに一緒に逃げようと提案しますが、アジラフェルは、敵同士なのに協力などできない!お前の元なんか好きでもないー!と
クロウリーを突き放してしまうのでした。

まとめ

今回すごい面白かった〜!

クロウリーとアジラフェルの6000年間の関わりが見れて嬉しかったです。

 

どちらかが困っている時はすぐに助けに来てくれて、一緒にランチ行ったりお酒飲んだり、恋人同士ですか?って感じ😘

クロウリーはあんな見た目をしていながら一緒に逃げようー!とか友達だろー!とか言ったり、身を削って教会まで助けに来たりとアジラフェルのことが大好きなんだなあ〜💓と思う箇所が多かったです。

シャドウェルってめっちゃうさんくさーと思ってたのですがまさか2人と関わりがあるとは…!

【今日の一言】
・2人のらぶらぶっぷりが見れてとっても良い回だった!

 

 

 

コメント