『グリム/GRIMM』シーズン3第1話【アングレイトフル・デッド】のあらすじ・ネタバレ・感想!

ドラマ
スポンサーリンク

嘘でしょ!?みたいなところで終わってしまったシーズン2の最終話。

フグ男の毒を浴びてしまい棺桶にinさせられてしまった絶体絶命のニック!

エリックは何を企んでいるのやら・・・。

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

\2週間無料!!Huluで見る/

Hulu公式HP

スポンサーリンク

第1話『アングレイトフル・デッド』のあらすじ

今回モチーフとなっているのは「死神の名づけ親」というグリム童話でした。

前回のおさらい

ニックはクラシェイ・モーテルを追いかけ、コンテナの中で棺桶のような入れ物の中にパスポートを見つけます。

それを開くとなんとトーマス・シーラッハの名と自身の写真が載っていました。

驚くニックでしたがそばからクラシェイ・モーテルの声が聞こえ、振り返ると毒を浴びせられてしまいます。

戦うジュリエット結構強い

モンロー達は大勢のゾンビに追われ、仕方なくニックを残してその場から逃げる事にします。

しかし車が追突してしまい逃げ場を失って、コンテナの上へ避難。3人で襲ってくるゾンビ達を対処しつつ、ジュリエットはハンクへ連絡し助けを求めます。

飛行機はウィーンへと向かう

エリックとの再会を終えたレナードは、密かにエリックの車をつけていました。

棺桶を運び出すフグ男クラシェイ・モーテル等を見つけ、ニックが連れ去られた事を悟るのでした。

そばに落ちていたニックの携帯へのハンクからの着信を受け、レナードとハンク&モンロー等は合流し皆で空港へと急ぎます。しかし後一歩のところでクラシェイ・モーテルを逃してしまいます。

ニック大暴れ

飛行機の中で、目覚めたニックが暴れ出します。

通常はゾンビ化するとクラシェイ・モーテルに従うのですがニックはグリムの為、通常とは異なる反応を見せました。そして大暴れした末に、飛行機は墜落してしまいます。

奇跡的にニックは助かり、没落した街で再び大暴れをします。飛行機が墜落したという連絡を受けたハンクはレナードそしてモンロー等と共に現場へ向かいます・・・。

まとめ

汚濁の儀式がえぐかった心臓取って、手足を切って目をくりぬいて・・・。うわあああああ〜。ペッチ夫人の死体、インパクト大でしばらく頭から離れませんでした・・・。

アダリンドはヘクセンビーストに戻りそうですね。ちなみに妊娠時は人間でしたよね。って事はレナードはハーフだから、子供はクォーターって事になるんですかねー。

ゾンビ対処の為にうーさんとフランコは大変でしたね。フランクちょい役ですけどわたし結構好きで、出て来ると喜んでます。戦ううーさんもかっこよかった!

ゾンビニックは音に敏感で、しかも普通の人間に比べて元々強いからもう最強ですよね。

あといきなりですけど、モンローが匂い嗅ぐ時の表情とか様子がすごい好きです。

なんか可愛い。共感してくれる方いますか(*´∇`*)

コメント