※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サスペンス映画『ボディ・ハント』のあらすじ・ネタバレ・レビュー!

映画
スポンサーリンク

こちらの作品、Filmarksにてさほど評価が高くないのですが、ジェニファー・ローレンスのナイスバディが見られる作品らしいということで鑑賞しました。笑

最初はホラーなのかな?と思って見たのですが、ホラーというよりは“人間って怖い”系のスリラー・サスペンスって感じでした。

終盤は結構ハラハラドキドキしてなかなか楽しめましたよ!!

※以下、ネタバレも含みますのでご注意下さい!!※

スポンサーリンク

作品情報

【原題】HOUSE AT THE OF STREET
【制作】2012年 アメリカ
【本編】101分
おすすめ度 ★★★★☆(3.5)

あらすじ

以下、あらすじ・解説を映画.comから引用させて頂きました。

“「ウィンターズ・ボーン」「ハンガー・ゲーム」のジェニファー・ローレンスが主演するサスペンススリラー。高校生の少女エリッサは母親と2人、格安の家賃で借りられる田舎の一軒家に引越してくる。家賃が安い理由は、4年前に隣家で猟奇殺人事件が起こったためだが、その隣家には事件から1人生き残った青年ライアンが暮らしていた。新生活を始めたエリッサは、孤独なライアンと親しくなり次第にひかれていくが、ライアンの家にはある秘密が隠されていた。原案は「ターミネーター3」「U-571」のジョナサン・モストウ。”

引用元:映画.com

所感

やっぱり甘々なわたしはFilmarksの平均より高く点付けちゃいます(*´-`)

隣人はミステリアスなイケメン

ライアン役のマックス・エリオットがかっこよくてドキドキ。悲しい過去を持つ謎の青年なのですが、優しくされて徐々にエリッサは彼に惹かれていくんです。

ちょっと影がある男性に惹かれちゃうっていう気持ちはよくわかります。

中盤までは二人の距離が少しづつ近づいていって恋愛映画みたいな雰囲気で話しが進みます。

妹が生きている?

ライアンの妹のキャリー・アンが両親を殺害し、行方不明になったという設定でしたが、途中で妹らしき少女を地下室で監禁している風な場面が出てきます。

おや?と思いつつも、妹の精神状態がよくないから仕方なくなのかな・・・と思って見ていたのですが、終盤に差し掛かる頃、妹が脱走した為捕まえたライアンがなんと妹を勢い余って殺してしまい、わたしはパニックです。笑

その辺りから雲行きが怪しくなってきて、ライアンってもしかして・・・みたいな疑いに変わりました。

終盤はドキドキの展開

どんどん事実が発覚していく場面は面白かったですし、エリッサがどうやって逃げ出すのかハラハラしながら楽しめました。

もしわたしがエリッサだとしても、きっとまんまと騙されて殺されるだろうなあ〜。こわいなあ〜。って感じでした。笑

ボディ・ハントが見れる動画配信サービスは?

U-NEXT・・・31日間無料!
※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

まとめ

ライアンはかなりヤバイ奴でしたが、本当にかわいそうな青年でした。あそこまで心が壊れちゃったら誰にも救うことはできないんですかね・・・。

最後にライアンが教えてくれた木を見つめていたエリッサの気持ちを考えると悲しくなりました。

コメント