なまけものくらぶ

面倒くさがりのアラサーがもがく日々の記録

なまけものくらぶ

【セルフネイル】セルフネイラーさんにおすすめ時短の神アイテム!!

f:id:whitexblue:20210928220445p:plain

わたしは趣味のセルフジェルネイル歴が7年くらいなのですが、長年苦労していたのがネイルオフ・ケア(甘皮処理と長さ整え)の時間がかかりすぎる事でした。

しかし最近神アイテム2点に巡り会えまして、同じように悩んでる方が居たらぜひおすすめしたいので、ご紹介したいと思います!!

オフ・ケアの大幅時短アイテム

f:id:whitexblue:20210928220640p:plain

これまでのわたしのネイル時間といえば、もちろん、ただの素人なので技術不足というのは大いにあるのですが…大体オフとケアだけで2時間半〜3時間くらいかかり、そのあとやっとジェルをのせていくという感じで全体5時間くらいかかっていました。休みの日はそれでほぼ一日終わると言っても過言ではないくらいで、まあ趣味なので楽しいけれど、でもオフやケアは準備段階の作業なので、もうちょっと時短できないものか…と思いながらずーっとやって参りました。そして最近ついに神アイテムに辿り着きました!

ベティジェル R ピールオフジェル

f:id:whitexblue:20210928220214p:plain

アセトンなどで オフしなくても、ぺろっと剥がせちゃう ベースジェルです。

ぺろっと剥がせちゃうと言っても、数日しかもたないわけではなくて、 2週間程度 はもってくれるので、ちょうどネイルチェンジしたいタイミングくらいで最高なのです。

爪の表面は削らずに、こちらのジェルを爪の先端の手前まで塗って、先端の方は普通のベースジェルを塗布します。先端までピールオフジェルを塗ってしまうと持ちが悪くなります。(一度やってみたら1週間くらいで剥がれてきました。)

2週間程度で、根元の方からぺりっとやると綺麗に剥がれてくれます。先端の方は普通のベースジェルなので無理に剥がさず、状況に応じて残りを少し削るor軽くアセトンオフです。

はがしにくい場合はウッドスティックなどで少し浮かしてから、エタノールを隙間にしゅっとして徐々に取っていけばOKです。

今までのように、削ってアセトンでオフしてカリカリ取ってってオフするよりも比べ物にならない程楽で早いので本当に助かります…。

キューティクルリムーバー BLUECROSS

f:id:whitexblue:20210928220209p:plain

こちら、甘皮がスルスル取れます。

これまでは、お湯に指を浸して少しふやかしてから、プッシャーで甘皮を押し上げて、ニッパーを使って甘皮をカットし、場合によってはマシンも使って…それでもなかなか納得できるほど綺麗にならなくて時間もかかってそれだけで疲れちゃう、なんて感じだったのですが、こちらのアイテムを一滴甘皮に付けて、プッシャーで少し押すだけであっという間に甘皮が取れてくれて、あとは軽くニッパーをするだけなのでもうめっちゃくちゃ楽になりました。

170mlですが、一回に使う量が少ないのでコスパ最強です。永遠になくならなさそうw

オフ・ケアの時間が4分の1くらいに時短

f:id:whitexblue:20210928220847p:plain

今まで3時間弱かかっていたオフ・ケアの時間が、大幅短縮で大体40分で終わるようになりました。(長さ整えも含み。)

この2点はネイル用品に限らず最近買った物のなかで、1番買ってよかったかもしれません;

セルフネイルが本当に楽になるので、是非試してみて下さい!!