※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【セルフネイル】セルフネイラーさんにおすすめのネイルオフを時短する神アイテム!!

雑記
スポンサーリンク

セルフネイラーのみなさん、ネイルオフって結構時間かかりませんか??

デザインを施す時は楽しいですけど、オフとケアの作業って全然楽しくないですよね😢
むしろちょっと苦痛じゃないですか??

ネイルオフってほんと大変〜だし面倒だし疲れる・・・

今回は、そんな面倒くさいネイルオフとケアの時間を大幅に短縮できる超おすすめの神アイテムご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

セルフネイルをするためにかかる時間

オフ➡1時間〜1時間半程度
ケア(甘皮処理)/長さ整え➡45分〜1時間半程度
実際にデザインを施す時間➡1時間〜2時間程度

慣れ具合や、器用さなどによるので個人差があるかと思いますが、大体上記のような時間がかかるかと思います。

実際に爪にカラーをのせるまでに、長ければ3時間程度かかってしまいますので本題に入る前にかなり疲労してしまうかと思います。

この3時間を時短できたら体力的にも楽になりますし、時間の節約にもなるのでとても助かりますよね!!

オフを時短できるアイテム!

まずはネイルオフを大幅時短できるアイテムです!

ベティジェル R ピールオフジェル

オフの時短なのにベースジェル!?と思うかもしれませんが、オフを楽にするためにはジェルを取れやすくすればいいので、アセトンなどで オフしなくても、ぺろっと剥がせちゃう ベースジェルがとても便利なのです!!

ぺろっと剥がせちゃうと言っても、数日しかもたないわけではなくて、 2週間程度 はもってくれるので、ちょうどネイルチェンジしたいタイミングくらいなのが良いです。

爪を削ってアセトンでのオフが不要!2週間くらいでぺろっと剥がせる!!

ベティジェルの使い方

💎爪の表面は削らずに、こちらのジェルを爪の先端の手前まで塗る。

💎先端の方だけ普通のベースジェルを塗布する。

先端までピールオフジェルを塗ってしまうと持ちが悪くなります。(一度やってみたら1週間くらいで剥がれてきました。)

💎2週間程度で、根元の方からぺりっとやると綺麗に剥がれてくれます。

先端の方は普通のベースジェルなので無理に剥がさず、状況に応じて残りを少し削るor軽くアセトンオフです。

はがしにくい場合はウッドスティックなどで少し浮かしてから、エタノールを隙間にしゅっとして徐々に取っていけばOKです。

今までのように、削ってアセトンでオフしてカリカリ取ってってオフするよりも比べ物にならない程楽で早いので本当に助かるアイテムです!!

 ケアが時短できるアイテム!

お次は甘皮処理のケアが大幅時短できるアイテムです。

ブルークロス キューティクルリムーバー

こちらは甘皮がスルスル取れるアイテムです。

これまでは、お湯に指を浸して少しふやかしてから、プッシャーで甘皮を押し上げて、ニッパーを使って甘皮をカットし、場合によってはマシンも使っててな感じでケアすると思うのですが、これを使うと一発で甘皮がするっととれてかなり時短になります!

ブルークロス キューティクルリムーバーの使い方

💎こちらの商品を一滴ずつ甘皮に付ける。

💎プッシャーで少し押す。

💎軽くニッパーをするだけ!

170mlですが、一回に使う量が少ないのでコスパ最強です。永遠になくならなさそう。

まとめ

わたしはこの二つを使い始めてから、今まで3時間弱かかっていたオフ・ケアの時間が、大幅短縮で大体40分で終わるようになりました。(長さ整えも含み。)

オフ・ケアの時間が約4分の1に時短できる!

この2点はネイル用品に限らず最近買った物のなかで、1番買ってよかったかもしれません;

セルフネイルが本当に楽になるので、是非試してみて下さい!!

コメント