※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめラブストーリー 洋画『50回目のファースト・キス』のあらすじ!

映画
スポンサーリンク

ラブストーリーといえば、是非見て頂きたいのがこちらの作品。
これを見ずしてラブストーリー好きは語れないですよ(´▽`)

悲しいラブストーリーではなく、happyなラブストーリーなので身構えずに見ることができます。
いつ見ても、何回見ても、泣けるし笑えるし全く色褪せることのない作品です。
ちなみに日本でもリメイクされました。

おすすめは日本のリメイク版ではなくアメリカ版の方だよ。

スポンサーリンク

作品情報


【原題】50 FIRST DATES

【制作】2004年

【本編】99分

50回目のファーストキスのあらすじ

常夏のハワイの小さな島。行きつけのカフェ、フキラウ・カフェで朝食をとるルーシー(ドリュー・バリモア)に、男が声をかけてきた。シーライフ・パークで動物たちの面倒を見るプレイボーイの獣医ヘンリー(アダム・サンドラー)だ。ルーシーの大好きなワッフルや海洋生物について話すうち意気投合した2人は、翌朝もカフェで一緒に朝食を食べようと約束する。翌日、ルーシーの前に約束通りヘンリーが現れるが、彼女はなぜか冷たい態度をとって他人のふり。混乱するヘンリーに、カフェのオーナーがルーシーの抱える病気について教えてくれた。1年前の10月、ルーシーは交通事故に遭い、その後遺症で記憶障害になってしまったのだ。短期の記憶を保持することができず、一晩寝ると前日起きたことを全部忘れてしまうという。父親のマーリンと弟のダグ(ショーン・アスティン)の影ながらの努力もあって、彼女は毎日、そうとは知らずに同じ一日を繰り返し生きていた。ルーシーにすっかり恋してしまったヘンリーは、この日を境に恋のアプローチを開始する。

引用元:50回目のファースト・キス : 作品情報 – 映画.com

所感

舞台はハワイ

プレイボーイで、ハワイにバカンスに来る女性とワンナイトばっかしているヘンリーが初めて本気で一目惚れをした相手、それは事故の後遺症で記憶が一日しかもたないのです。
これだけ聞くと、なんと悲劇的なのか!と思うかもしれません。ですが、さすがコメディ俳優であるアダムサンドラーと、超絶プリティーなドリューバリモアのおかげで、最初から最後まで一切そんな悲劇的な雰囲気など感じさせません。
舞台がハワイってところがまた最高ですよね。

2つの愛に感動

1番の見所は、愛を知らなかったヘンリーが本当の愛を見つけるところなのですが。
記憶が1日しかもたないルーシーのために毎日同じビデオをみたり、ルーシーが寝てから毎日壁のペンキを塗り直したりという、ルーシーの為に献身的につくす家族の愛にもとても感動します。
ルーシーと同じように、同じ毎日を過ごす、でもそんな彼らの記憶は普通に蓄積されますから、きっと苦痛でさえあるでしょう。

登場人物のキャラが濃くて最高ヘンリーの職場の女性やヘンリーの友人もルーシーの弟も、みんな愛嬌があり、個性が強い…なんてもんじゃありません。特に職場の女性。笑
この物語には誰一人かけてはいけない大切な存在です。

無償の愛って言うけど…

本当にヘンリーみたいな人っているものか、ってのは疑っちゃう部分もありますね。ていうかきっと居ないでしょう…。
あり得ないからこそ、素敵さが際立って、ロマンチックさにみんなが心をもってかれてしまうストーリーになるわけですからね。

50回目のファースト・キスが見れる動画配信サービス(VOD)は?

※2021年12月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※
Netflixで見ることができます!

★ちなみに、Amazonプライム・ビデオTSUTAYA TVTSUTAYAプレミアムではレンタルで見ることができます!!

まとめ

アメリカ版「50回目のファースト・キス」をご紹介しました。

恋愛映画の中でかなり傑作なので、2004年と20年近くもまえの映画ながら、いまだに人気のある名作です。

それで、結局何が言いたいかって?
ドリュー・バリモアが可愛すぎるんです。本当に可愛い。天使。以上(*´-`)

 

コメント