※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【購入品紹介】2022年2月AliExpress/アリエクスプレス購入品紹介!

雑記
スポンサーリンク

みなさんアリエクスプレスはご存知ですか?

アリエクスプレスは中国の大型ショッピング通販サイトです。

日本やアメリカで言うところのAmazonや楽天みたいなものだよ!

このアリエクスプレス、何がすごいかってとにかくめちゃくちゃ安い!!
海外発の安いサイトといえば、最近だとSHEIN(シーイン)が流行っていますが、それよりずっと昔から知っている人は知っているサイトなのかなと思います。
昔有名なYouTuberの人も紹介してたのに、何故か最近のSHEINのように大流行りした感じはなかったんですよね(ε・)

アリエクスプレス(以下アリエクと略します。)の配送スピードについては、別の記事でも詳しく書いてるのでよかったらそちらもご覧ください(* ˊ-ˋ)

 

最新の購入品紹介もよかったらご覧ください〜(* ˊ-ˋ)

それでは今回の購入品紹介をどうぞ〜💫

スポンサーリンク

今回の購入品!ハンドメイド道具が多め

価格はわたしが購入した当時のもので変動する可能性が有ります。

レジン用シリコンモールド

価格 221円 送料 無料

このモールドで、海外のモーテル風のキーホルダーを作りたいなぁと思って購入しました。
でもまだレジン用品全然揃えられてないんですよね。
だから出番はまだもう少し先になりそうです。

ネイルシール

これはちょっと怪しげな香り(ニセ感?)がしますね。

価格 111円 送料 111円

 


価格 55円 送料 111円

どちらも送料が111円です。
安さと可愛さに勝てずポチってしまいました。
1枚目の下の方にミッ○ーさんがぎゅうぎゅうづめになってるのがツボで(* ˊ-ˋ)💘

ハンドメイド制作工具セット

価格 1068円 送料 無料

ニッパー・平ヤットコ・丸ヤットコの3点セットです。

楽天とかで同じようなもの売ってますけど若干安いです。
小さめのサイズがわたしの小さな手にはちょうど良いです。
ピンクなのも可愛い💜

ピンバイスセット

価格 476円 送料 無料

ベッドが0.8mm〜3mmまで10本もついてて便利そうです。
日本で買う半額くらいで買えたので嬉しいです。

写真撮影用背景シート

価格 233円 送料 161円

こちらめっちゃ気に入ってます✨
21cm×14cmで大きすぎず小さすぎずのサイズ感がとてもちょうど良く、デザインも良い!
結構しっかりした厚紙でした。
色んな種類があって迷っちゃう!これ、おすすめ。

ダイヤモンド型プレート

価格 175円 送料 226円

ネイルを撮影する時に使いたいと思って購入しました!
すっごく可愛いけど、石のところがすぐにコロッと取れてしまう!!
それ以外は完璧です💜
これは安すぎる!!

レトロステッカー

価格 192円 送料 無料

映画フィルムみたいな透明がかって印刷されている、ビンテージデザインのシールです。
色んな種類があったのですが、わたしは昔の映画ポスター風のデザインにしました!
全て違う柄で、3シート入っています。
可愛くて使うのがもったいないくらいです!!
1シートは全てくっ付いていて、切り取り線やシールの分れ目などはないので、使う時は自分でハサミできる必要があるかなと思います。

SHEIN(シーン)とAliExpress(アリエクスプレス)はどっちがおすすめ?

購入したい物(ジャンル)や急いでいるかどうかによるかと思います!

洋服を購入したい場合

洋服は断然SHEINかなと思います!
アリエクにも洋服は沢山売っていますが、正直ハズレもかなり多いです。なので結構買う時は冒険する気持ちが必要かも。
一方お洋服をメインで扱っているSHEINの方が、日本の口コミも多いですし、小柄なアジア人向けのラインもあるので安心かもしれません。

洋服を買うならSHEIN!

ネイル用品やハンドメイドパーツを購入したい場合

SHEIN、アリエクどっちもおすすめ!
それぞれに、それぞれにしか売ってない物が有ったりもするのでどっちもおすすめなんですが、どうしてもどっちか選ぶならばSHEINかなあと。

アリエクの方が品揃えが多く、SHEINにはない変わったアイテムもあります。
(心の声:アリエクならキャラものシールやブランドロゴパーツとかもお得に買える)

アリエクは本当にアプリを見ていると1日が終わってしまいそうなくらい沼なので、最初のうちは商品を探すのが大変かもしれません。
SHEINの方が商品は探しやすいですね。

ただSHEINのほうが安いですし、早く商品が届くので、基本はSHEIN、SHEINにないものはアリエクで購入するのがおすすめです!

基本はSHEIN、SHEINにないものはアリエクで購入する!

文具を購入したい場合

こちらはどちらかといえばアリエクかなー。
とにかく数が多いので。

あと、SHEINだと絵柄などがランダムで届くものが多いので、希望のものが届かない可能性があります。

(心の声:アリエクならキャラものやショップロゴ系も買える)

さっきから心の声が漏れすぎ。

雑貨・文具を買うならアリエクがおすすめ!

配送の速さで選ぶならSHEIN!

SHEINならお急ぎ便も選べて10日以内程度で届きますよね。
アリエクだといつになるかは全く分かりませんので(2ヶ月くらいかかることも…。)すぐに商品を届けて欲しい場合や待つのが苦手な方には向きません。
早く商品が手元に欲しいなら絶対にSHEINがおすすめです。

配送の速さで選ぶならSHEIN!

まとめ

今回はハンドメイドの道具を中心に購入して、量もそんなに多くなかったので、あんまり面白みがなかったかもしれませんね٩( ᐛ )و
次はもっと可愛い文具とかネイルパーツとか沢山購入したいなぁーと思っています💜
アリエクはほんとに便利なのでみなさんもぜひ使ってみて下さいね!!

コメント