※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ジャンル別おすすめ海外ドラマランキング!!

ドラマ
スポンサーリンク

海外ドラマが好きでよく見ているわたしが本当におすすめの作品だけご紹介しています!!
とっても有名でも私的にあんまり…だったものは載せていませんので悪しからずです。

カテゴリ分けが難しい作品に関しては、わたしの感覚で分けしてしまっているものもありますので、本当にこの作品はこのジャンルですか?というのも混ざってしまっているかもしれませんがその点においてもすみません!

随時更新していきたいと思っておりますので是非定期的にチェックして下さいね。

スポンサーリンク

海外ドラマヒューマン編ランキング!

《1位》【GOSSIP GIRL/ゴシップガール】

作品情報

【シリーズ】1〜6
【制作】2007年〜2012年
【おすすめ度】★★★★★

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

転校先から突如ニューヨークに舞い戻ってきたハイスクールの人気者セリーナを中心に、彼女の元親友でありながら今やライバル関係にあるブレア、セリーナとブレアの間で揺れ動く美男子ネイトなど、ゴージャスな登場人物たちが恋愛、友情、セックス、ドラッグから家族、人生まで、様々なドラマを織りなす姿に熱い視線が注がれている。

引用元:Filmarksーゴシップガール ファーストシーズン

マンハッタンのセレブ高校生達の人間模様を描いた作品。

大ヒットしたドラマなので皆様ご存知かもしれません。

ちょうどわたしが大学生の頃にみんなこぞって見ていたドラマです。

初めて見た時、アメリカのセレブ高校生はこんなにませているの?!とびっくりしてしまいました。

かなり過激な内容で刺激的。第1話から釘付けになってしまい、徹夜で見てしまうほど中毒性が高いドラマです。
高校生のくせしてみんな策略家すぎだし、揃って性格悪いし。

たまに嫌気がさしそうになるんですが、なぜか見るのをやめられません。本当に面白いです。

みんがみんな策略して人を陥れようとする、そしてハメられたらまた仕返しをして・・・そんな回りくどいことしなくても気に入らないなら直接言えば良いのにとか、どーしようもないこと思ったりするんですけど、夢中で見てしまうんですよね。それぞれの恋愛模様にも目が離せないです。

それから登場人物のファッションが半端なくオシャレで華やかな生活も見どころです。

GOSSIP GIRL  ゴシップガールが見れる動画配信サイトは?

※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

《2位》【プリズン・ブレイク】

作品情報

【シリーズ】シリーズ1〜4
【制作】2005年〜2009年、2017年
【おすすめ度】★★★★☆

どんな話?

このドラマも爆発的にヒットしました名作でございます。

以下Filmarksより引用致しました。

マイケルは何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄……得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能だと知ったマイケルは、武装強盗を犯し自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へ入る。兄とともに脱出するために……。

引用元:Filmarksープリズンブレイク シーズン1

全ては無実の兄を助けるために・・・。全身に刑務所の地図のタトゥーを入れてわざと強盗して刑務所入って。そんなマイケルは頭が良くて優しくとんでもなくかっこいいです。

『脱獄』という行為自体は悪いことなのに完全にマイケル達を応援していまいます。
そして脱獄シーンは手に汗握るドキドキものです。シーズン1で脱獄できてしまうのでシーズン2からどんな話になるんだろうとワクワクして見ましたが、やはりわたし的にはシーズン1が一番面白いと感じました。
もちろん、登場人物に愛着もわいてきて、シーズン2以降も全然楽しいのですが。

プリズンブレイクが見れる動画配信サービスは?

※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

《3位》【クリミナルマインド】

作品上情報

【シリーズ】シリーズ1〜13
【制作】2005年〜2020年
【おすすめ度】 ★★★★☆

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

アメリカ合衆国FBIに所属する行動分析課、通称BAU(Behavioral Analysis Unit)。彼らは優れた頭脳と鋭い洞察力を武器に、多種多様の異常犯罪に挑むエリート・プロファイラー軍団だ。伝説的ベテラン・プロファイラーのギデオン(マンディ・パティンキン)、常に冷静にチームを率いるホッチナー(トーマス・ギブソン)、性犯罪のエキスパートであるエル(ローラ・グラウディーニ)、犯罪者の立場から犯行を分析するモーガン(シェマー・ムーア)、IQ187で驚異の記憶力と知識力を持つリード(マシュー・グレイ・ギュブラー)、マスコミ担当のJJ(A・J・クック)、IT技術のスペシャリストのガルシア(カーステン・ヴァングスネス)。彼ら7名で構成される選び抜かれた先鋭チームが、全能力を集結し犯人逮捕と新たなる犯行の阻止に命を懸ける!

引用元:Filmarksークリミナルマインド シーズン1

FBIの行動分析課(BAU)のメンバー達が、プロファイリングをして難しい連続殺人犯を逮捕していくお話。
こちらも言わずと知れた人気作品ですね。

基本的には一話完結型となっており、とても見やすいです。

一人一人個性豊かで心温かいメンバー達にどんどん愛着が湧いていく作品。
でも、結構入れ替わりが激しくて、メンバーがいなくなる度に本気でショックを受け、立ち直るのに時間が少しかかります。笑
残忍な殺人事件が中心のお話ですが、メンバーのおかげで気分が重たくならずに見る事ができます。

やっぱり日本の刑事物のドラマより、海外ドラマのほうが内容が濃くて毎回短編映画を見ているような感覚になるんですよねえ。

クリミナルマインドが見れる動画配信サービスは?

Hulu
※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

海外ドラマ サスペンス・ミステリー編ランキング!

《1位》【スーパーナチュラル】

作品情報

【シリーズ】シリーズ1〜15
【制作】2005年〜2019年
【おすすめ度】★★★★★

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)は、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーン(ジェンセン・アクレス)がサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。

『スーパーナチュラル』とは日本語で『超常現象』って意味です。

科学で証明できないような現象、心霊現象とかそういう事です。なのでこのドラマ一応ホラーにも分類されるのですが、全く怖くないですしファミリードラマでもあるというか、たまにコメディーでさえあるんですね。

主人公は、兄のディーン・ウィンチェスターと弟のサム・ウィンチェスター。
二人は割と正反対の性格で、ディーンはThe・男!!って感じでとにかく突き進む肉食系男子。
サムは優しくて頭脳派の冷静男子。

この兄弟とてつもなくかっこよくて、すごく強くて、悪魔や天使とかにも有名人です。笑

序盤のシリーズは、色んな幽霊や悪魔、モンスターを退治しながら、本命悪魔と戦って、みたいなまあ単純なお話だったんですけど、シーズンを重ねるごとに天使がどうどうか、こうとか?複雑になってきて、多少混乱してきます。けど、面白いので本当におすすめ。

スーパーナチュラルが見れる動画配信サービスは?

Hulu
※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

《2位》【グリム/GRIMM】

作品情報

【シリーズ】シリーズ1〜6
【制作】2011年〜2017年
【おすすめ度】★★★★★

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

オレゴン州の深い森に囲まれた街ポートランド。殺人課刑事ニックは、女子大生が引き裂れて殺害される事件を担当することに。時を同じくして、人の顔が瞬間的におそろしいモンスターに変貌するヴィジョンを見るようになる。実はニックは「グリム童話」の作者グリム兄弟の末裔で、彼らの物語は実在するモンスターたちとの闘いの記録だったのだ。彼はモンスターたちの正体を見抜くことができるようになり、連続猟奇殺人の影に潜むグリム童話とモンスターの謎を解き明かしていく。自分の宿命を知ったニックは一人、モンスターたちと対決することを決意するのだった。

引用元:FilmarksーGRIMM/グリム シーズン1

グリムに関しては別途1話ずつあらすじを書いていますのでよかったらそちらもご覧ください。

この作品も中毒性が高くて、どんどん見てしまいます。

スーパーナチュラルと少し似ているようなんですけどやっぱり似ていないって感じです。
伝承系の怪物とかはたまにかぶったりしますけど。

でもスパナチュが好きな人はグリムも絶対好きだと思います。

グリムが見れる動画配信サービスは?

Hulu
※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

《3位》【ミディアム〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜】

作品情報

【シリーズ】シリーズ1〜6
【制作】2005年〜2010年
【おすすめ度】★★★★☆

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

死者が正義を求めるとき、彼らは一人の女性を求める。「こちらブルームーン探偵社」のクリエーターが手がける人気サスペンス・シリーズ。主演は、殺人のヴィジョンに悩まされる女性を好演し、2005年エミー賞(R)ドラマ・シリーズ主演女優賞を獲得したパトリシア・アークエット。 アリソン・デュボアは思い悩む日々を送っている。自分の霊能力は果たして恩恵なのか、それとも呪いなのか…。 検事局のコンサルタントとして、霊能力を駆使しながら凶悪な殺人犯の秘密を暴いていくアリソン。彼女自身に及ぶ危険は計り知れない。彼女の家族への負担も大きい。しかし正義を求める死者の声を無視することができるだろうか?

主人公のモデルは実在する人なのだそうです。

基本的には1話完結でとても見やすいドラマです。

旦那さんのジョーがとっても優しくて、子供達はとっても可愛いです。

ファイナルシーズンのラストは涙なしには見られません!!!!

ミディアムが見れる動画配信サービスは?

Hulu

※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

海外ドラマ コメディドラマ編ランキング!

《1位》【フレンズ】

作品情報

【シリーズ】シーズン1〜10
【制作】1994年〜2004年
【おすすめ度】★★★★★

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

シェフの助手として働くモニカ、俳優志望のジョーイ。ジョーク好きのチャンドラー、シンガー・ソングライターのフィービーが、”セントラル・パーク”カフェでおしゃべり中。そこにモニカの兄で古生物学者のロスが。愛妻がレズに目覚めて離婚したことを嘆いていると、モニカの高校時代の友人レイチェルが花嫁姿で駆け込んでくる。挙式をドタキャンして逃げ出してきたのだが?!

引用元:FilmarksーFRIENDS シーズン1

やっぱりコメディーと言ったらコレ!!フレンズですね。もう本当に大好きすぎてシリーズ10もあるんですが、何回も何回も(もしビデオテープだったらテープが伸びてしまうほど)見てます。

1話20分なのでサクッと見られて、笑えて、泣けて、最高とい言葉しか出てこないです。

登場人物は主に上記6人で、たまにすごい俳優さんや女優さんがゲスト出演するのも見所の一つです。

そして基本的にこの6人いっつも一緒にいるんですよね。それが毎日の設定なのか違うのかはわからないんですけが、朝モニカの家でみんなで朝食食べて、仕事が終わるとまたモニカの家に集まって・・・って。すごい楽しそうな毎日で憧れまちゃう。

フレンズが見れる動画配信サービスは?

※2022年1月現在の情報です。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトでご確認下さい。※

《2位》【名探偵モンク】

作品情報

【シリーズ】シーズン1〜8
【制作】2002年〜2009年
【おすすめ度】★★★★☆

どんな話?

以下Filmarksより引用致しました。

ある事件をきっかけに恐怖症、過敏症、潔癖症などが併発し、市警を休職したモンクは現在リハビリの身。カウンセラーのアドバイスにしたがい、刑事への復職をめざして私設看護師シャローナと共に犯罪コンサルタントとして活躍していた。でも高いところは苦手 ! ばい菌をうつされそうで握手できない ! など様々な奇行が繰り返されモンクはなかなかフツーに捜査できない。元上司のリーランド警部はそんなモンクを煙たがっているが、迷宮入りと思われる難事件を次々と解決する天才的な推理力に頼らざるをえない。捜査の過程で仲間達をア然・ボー然とさせながら、モンクは数々の難事件に立ち向かっていく。

引用元:Filmarksー名探偵モンクシーズン1

このモンクが、たまに見ていてうざったくなるんですけどwなんとも可愛くて面白くて、憎めない感じなんですよね。

アシスタントとして、看護師のシャローナという女性を雇うんですけど、この人とっても良い人なんです。

ただ、途中で女優さんが降板してしまったようで、ナタリーという代わりの女性がやってきます。シャローナが大好きだったので、最初はうーんと思っていたんですけど、ナタリーもとっても可愛くていい人なので、だんだん好きになりました♡

また主な登場人物として、モンクの上司である警部のリーランドと警部補のランディーも良い仲間たちでモンクの事をすごい理解してくれているところに心がほんわかします。

こちらもぜひ気分が落ち込んだ時に見ていただきたいドラマです。

名探偵モンクが見れる動画配信サービスは?

Hulu

まとめ

今までわたしが見てきて本当におすすめのドラマだけご紹介してきました!!

今後もどんどん追記していこうと思っていますのでチェックしてくださいヾ(・ω・`*)

コメント