なまけものくらぶ

面倒くさがりのアラサーがもがく日々の記録

なまけものくらぶ

ポイ活でモッピー始めた!初心者は稼げる?

f:id:whitexblue:20210927213439p:plain

みなさまポイ活ってご存知ですか?その名の通り、ポイントを貯めて行く活動のことなのですが。。実際どれぐらい稼げるものなのか気になりますよね?ということで、今回は実際に『モッピー』というポイントサイトをやってみてリアルなところ、お伝えできればと思います。

現在は一旦3ヶ月経過のご報告ですが、今後も追記もしくは新しく記事を書く予定です。

モッピーとは?

f:id:whitexblue:20210927212625p:plain

ネットショッピングをする際にモッピーを経由したり、広告サービスをモッピー経由で利用したりするとポイントが貯まります。他にもアンケートに答えたり・ミニゲームをしたりしてポイントを貯めることもできます。そして、貯まったポイントを1ポイント=1円で色々なサービスに交換することができます!

この1ポイント=1円っていうのがミソで。 他のポイントサイトだと10ポイント=1円 だったりするので、めっちゃ分かりにくくないですか?(わたしの頭が悪いだけか?笑)そこが1番良いなと思って、私はモッピーを選びました!

ポイントの交換先は、銀行・ギフト券・電子マネービットコイン等と交換できて、主要なところは大体OKなのでめっちゃ便利ですよね。

初めにお断りしておくべき、わたしのポイ活スペック(?)

f:id:whitexblue:20210927212929p:plain

・何年も前にポイ活した事あるけど面倒になりすぐに挫折。
・諸事情によりクレジットカードは作らない。
・超絶面倒くさがりなので、超低単価のちまちました作業はあまりしたくない。
・超絶面倒くさがりなのでまずは[続ける]為にあまり力を入れすぎずユルッと活動したい。

とまあ、こんな感じでよーするに、あんまりガチじゃなくてのんびりやっていくとわたしみたいになるよーって思って頂けると良いかと思いますw

スタート〜3ヶ月現在の成績

f:id:whitexblue:20210927212625p:plain

前にやっていたのはもう何年も前のことなので、残っていたかもしれないポイントも消失し、(ポイントの有効期間は 180日 。しかしその間に1ポイントでも稼げば保たれるそうです。)完全に0からのスタートです!

3ヶ月のポイント取得状況

f:id:whitexblue:20210925163622j:plain

8月だけ飛び抜けているのは、1,500Pの申し込み系案件を2つ行った為です。それ以外はほぼアプリのダウンロードです。ひとつだけゲームアプリで、決められたところまでクリアすると200Pというものに挑戦してみたのですが、やっぱりわたしには向いてなくて2週間くらいかかりました…。隙間時間を全てゲームに当て苦労しての200Pならちょっと見合ってないかなあ、という感じ。

分析

f:id:whitexblue:20210927212929p:plain

ミニゲームの中で1番簡単なガチャに関してはほぼ毎日行いました。他のゲームや、アンケートもはじめはやってみましたが続かずw

→ちなみにガチャの5ポイントはまだ出たことなし。1ポイントはたまにアリ。

◎アプリダウンロードでコツコツポイントを稼ぐ。

→ゲームセンスが一ミリも無いので、基本的にはプレイせずともダウンロードだけでポイントが貰えるものだけ行いました。ポイントは10ポイント以上貰えるものだけに絞りました。(たまに一桁代のアプリがポイントアップキャンペーンやったりするので、一応残しておきます。)

◎あとは本当に申し込んでも良いなと思うサービスだけ申込をしました。

こうできるならもっと稼げそう考察

f:id:whitexblue:20210927212625p:plain

1.単価の高いクレカ作成案件をこなす。
2.ゲームセンスがある方はアプリゲームをこなす。
3.買い物をするときは面倒くさかがらずに必ずモッピーを通してショッピングポイントをGETする。
4.友達紹介でポイントをもらう。(紹介だけで毎月何十万円ポイントも稼ぐ人もいるのだとか。)

いっきにガッツリ派ならクレカ作成などの高単価案件をこなせば、一発で2万〜3万円はすぐに稼げると思います。あとはやっぱり友達紹介ですね。でも友達紹介はそれほど簡単にできるものではないので、気合がある方は挑戦すると良いと思います。

まとめ

f:id:whitexblue:20210927213151p:plain

・モッピーは様々なサービスを利用してポイントを貯めるサイト。
・ゆるっと続けると、3ヶ月で5,000円弱くらいは普通に稼げる。
・ガチで取り組めば数万円から数十万円稼ぐのも全然夢じゃない。
・ちょっとしたお小遣い稼ぎにはぴったり。

デメリットとしては、ほとんどのサービスが初めての申し込みや、ダウンロード等が条件のポイント獲得なので、長く続けていくと、挑戦できるサービスが減っていくというのが有りますね。まあ新しいサービスももちろん都度増えてくるので、そんなに心配することもないかもですが。いつか友達紹介もやってみたいなあーと思いますね。

是非みなさんも一緒にポイ活頑張りましょうー!