【2021年】カスタマイズしたMacBook Air m1 届くまで何日かかるか?

雑記
スポンサーリンク

先日、PCなしでもブログの運営ができるのかっていう記事を書いたのですが…。

結局ね、買ったのです。パソコンを。
しかも、MacBook Air M1を!!!一括で!!!

別にMacでなくても良いのでは?とかめちゃくちゃ迷ったんですけど、やっぱりMacってカッコいいじゃないですかあ!!←

たいして使いこなせもしないくせにMacなんか買ってんじゃないよ!なんて言わないであげて。

それで、ちょこっとだけカスタマイズした為に海外発送だったんですね。届くまで毎日まだかなまだかなーって配送業者の追跡を1日に何十回も見てたので、同じようにMac買って何日で届くんだろう、と思っている方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

MacBook Air M1は何日で届く?

結論から、わたしの場合は注文から9日で手元に届きました!
最初の配送予定日よりも6日くらい早く届きました。
では時系列をお伝えします。

注文からの時系列

★11月18日 注文
→すぐに「ご注文確認」と「ご注文ありがとうございます」のメールが届く。注文時のお届け予定日は12月3日ごろ。
★11月20日 注文から2日後
→「お客様の商品は配送中です」というメールが届く。そこにはお届け予定日11月27日と記載。何故かアプリ内では相変わらず12月初旬お届け予定となっている。また、「請求金額のお知らせ」というメールが届く。同じく20日、ヤマト運輸の追跡ページに反映される。
★11月23日 注文から5日後
→中国の深セン支店
★11月26日 注文から6日後
→GSCM ADSC支店
★11月27日 注文から9日後
→到着

という流れでした。
26日の早朝には日本に到着していたようです。
ADSC支店というのが東京にあるAppleの倉庫らしく、わたしは東京からそんなに遠くないところに住んでいますが、やはり24時間以上はかかりました。

でも適当な海外通販でお買い物するよりも早く到着したと思いますので、そこはやっぱり流石Appleというとこでしょうか。

まとめ

MacBook Air M1は注文から9日で届いた!
発売から少し経っていますので、結構早かったのかなと思います。
メールで届いたお届け予定日ぴったりで到着。
MacBook Airものすごく快適で本当に買ってよかったー!

コメント